※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お金・保険

住宅ローンの仮審査について不利な状況で相談です。経験者の話を聞きたい。

住宅ローンについて詳しい方いくつか教えて下さい💦
すごく不利な状況で仮審査を受ける予定です。
ここがダメなら諦めますがこんな状態でも審査通ったよって方いましたらお話聞かせて下さい。

旦那がいわゆる携帯未払いで実家に請求がいっていた為何年も払わず異動がついてしまい私が即払いに行き、もう一度開示したところ異動、完了となっていました。異動のまま住宅ローンを受ける予定です。いわゆるブラックですね。

ここから本題なんですが年収480万、勤続2年半、借入2500万、頭金0、ろうきんプラス500(組合員です)に仮審査通す予定です。
不動産はここでダメならもう手はないですと。

組合員で出資しているから他の銀行うけるよりは有利ですよ。と。
諦めつくために受けるようなもんです笑

不利な状態で審査した方いらっしゃいますか?

経験談をお聞かせ下さい。

コメント

ママリ

実際は審査してませんが……

旦那ブラックで今、異動ついてますがハウスメーカーの人が労金の人に聞いてくれてこの状態でも条件はつくけど通るかもと言われました。
うちは9月に異動消えるので10月に別の銀行で組む予定ですが労金の人の話だと自己破産した人や異動のついている状態の人も何人も審査通ったと言ってました💦💦

無事通るといいですね!!

• もっちゃん

もっちゃん

すごい朗報な情報ありがとうございます😊!
    ブラックでも通った例があるんですね!
    GW明けに審査通してみます…!

• 4月26日
なな

旦那がブラックでした💦
つい1週間前に知りました。
知ったきっかけが住宅ローンの事前審査に落ちた事です…

今3社に事前審査かけてるところです…
連帯保証人に年収2500万の義父が付いてくれたのでもしかしたら?
って、感じですけどほぼ諦め気味です😂
ろうきんは事前審査通してませんが、検討中です…
答えになってなくてすいません😭

• もっちゃん

もっちゃん

2500万の義父に目玉飛び出そうでしたw
    ブラックだと本当にきついですよね🙄
    でも家欲しいので走り回ってますw
    地銀は落ちて、次はろうきんなんですがろうきんはゆるい?みたいなんでここ落ちたら5年待ちます泣。

• 4月26日
  • なな

なな

朗報?です!
    3社中1社OK出ました💦
    が条件付…
    義父が連帯保証人になるのと
    車ローン完済が条件です…
    車買わなければ良かった😂
    200万残っているので今日旦那が仕事から帰ってきたら話し合いです😭

• 4月26日
  • もっちゃん

もっちゃん

おめでとうございます!
    凄いです!
    ろうきんの仮審査通過したんですか?!♥️
    200万完済、、、
    家買えるなら返しちゃうかも…😢
    うちも条件つくだろうな〜💦
    もうすぐGW入るから明けたら仮審査通してみます🙏💦

• 4月27日
ゆあひな

すいません💦通った訳ではないのですが、まったく同じ状況なので😭

うちも仮審査に落ちて旦那の信用情報開示したら8年前からの未納が発覚しました💦契約した住所が違ったので本人も知らずにいたみたいです💦
発覚してすぐ払いに行きましたが3ヶ所審査に落ちて、最後にダメ元で労金で審査受けてみようか~ってところです😵

うちも労金組合員で、年収670、勤続年数10年、借入金額4500万です。
ハウスメーカーの担当さんが労金の所長さんと仲がいいらしく、通る可能性は6割と言われたみたいです💦

でもうちももう諦めてます(笑)
お互い少しでも希望があるといいですね😂

• もっちゃん

もっちゃん

返事遅れました💦
    8年前の滞納が発覚したんですね!
    でも6割も可能性あるんですか!?
    うちはなにもツテがないから可能性低いです…😂
    でももう組合員ってゆう力を借りるしかなくて🙏
    ろうきん無理なら諦めきれる気がするのでGW明けに仮審査通してみようと思います🤮
    ゆあひなさんも無事通りますように🙏❤️

• 4月27日
T-fam

始めまして。
家もマイホーム検討中で、ハウスメーカーの人と仮審査したんですが、2社から断られて、支払いは滞納したことないから大丈夫と思って居たんですか…

CIC情報見たら、楽天で3000円の買い物をして、楽天カードを解約したのと同時に、アパートを変えてしまい。携帯キャリア変更と同時に番号も変えてしまい。2年間見払いで、保証会社が払ってくれてたみたいで異動がついてブラックに、なってしまってました(T_T)

もぅ、無理と諦めては居ますか、今度はお願いしたい工務店のひと事情を話して、明日銀行の人と工務店の人と話し合いです…

これで駄目なら、クリアになるまで、5年たたないとなんで、また、五年後です。