※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

妊娠18wの妊婦です。右の肋骨辺りがくしゃみや寝返りでズキンッ!と痛む症状が出ています。経験のある方、お話を聞かせてください。

妊娠18wを迎えた妊婦です。少し前から右の肋骨?わき腹?辺りがくしゃみや寝返りをすると呼吸も動きも止まってしまうくらいのズキンッ!という痛みが出るようになりました。みなさん経験ある方いましたらお話聞かせてください😞💦

コメント

ミライ

肋間神経痛でしょうか?💦
妊娠中にはありませんでしたが、過去に肋間神経痛になったことがあります。
朝は起き上がろうとするとズキン‼と激痛で、起きられなかったです😣
次の健診はいつでしょうか?
近々ならその時に診てもらった方が良いと思います💦
私はその当時授乳中だったので、それでも飲める痛み止めと湿布が出ました。
私は半月くらいで良くなったと思います。
肋間神経痛かはまだわかりませんが、早く良くなると良いですね💦

• E.Kまま

E.Kまま

今日ちょうど検診だったので先生にお話しました!肋間神経痛とは言われませんでしたが乳腺なども発達して胸も張るため筋が伸びたりするときに出る痛みか神経からくる痛みか分からないから次回検診までに酷くなるような事があれば専門科を紹介します。との事でした。

私も起き上がろうとしたり上の子を抱っこしようとしたときにも痛みが出ます。
    妊娠中や授乳中は薬などもあまり強くないものが処方されるので速効性はなさそうですよね…😩治るのに半年もかかるなんてこの先思いやられます。耐えるしかないですね💦

• 4月26日
  • ミライ

ミライ

まだ原因はわからないんですね💦
    でも早く良くなるといいですね😄
    私の肋間神経痛は半月くらいですよ~😄半年じゃないです😄
    でも妊娠によるもので、これからもずっとだったら大変ですね💦💦

• 4月29日
  • E.Kまま

E.Kまま

お返事頂いたのに遅くなりすみません💦
    未だに原因分からず痛みも緩和せずと言う感じです😞前回のお返事読み間違えて半月だと思い込んでました(笑)ごめんなさい😅
    次の検診まで痛みが引かなかったらもう一度先生に相談してみます。出産までに治ってくれるのを祈るばかりです🙏💦

• 5月1日
名無し

はじめまして 以前 美容室勤務していた際
職場に新しいタオルが入り水洗いし乾燥機上がりのタオルを畳んでいた際、数回咳したのを覚えてます
痛くなる数日前です
いきなり寝起きや 咳で尋常じゃない激痛に見舞われ
しばらく我慢しましたが痛さは緩和せず
内科にいきました
そこは整形外科もしていて
レントゲンの結果 脇骨二本折れてました 😅

待合で待機していた家族に話したら
大爆笑でしたw コルセットしたら全く痛みなくなりました しかし外すとまた痛いので
コルセット生活を半月しました

診てもらうのもありかな と 思いますよ

• E.Kまま

E.Kまま

お返事頂いたのに遅くなってしまいすみません😢
    私も痛くなる前に酷い花粉症に襲われて1日中、くしゃみと咳をしてました😅💦なので旦那にも骨折れてるんじゃない?と言われたのですが、その可能性もゼロじゃないと思わされました(笑)やっぱり内科と整形外科が一緒になっている病院でみてもらった方が1回で診察終わりますしいいですよね…我慢出来なくなったら検診前に病院行ってみます😞

• 5月1日