※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

麦茶ですが、ヤカンで沸かして、冷ましてからヤカンのまま冷蔵庫で保存…

麦茶ですが、ヤカンで沸かして、冷ましてからヤカンのまま冷蔵庫で保存してますが、容器に移した変えた方がいいですか?

麦茶をヤカンに入れっぱなしにしとくと、有害物質がでませんか?

今年は子供も産まれるので気になります。

コメント

とろん子

容器に入れた方がいいと思いますよ。
ヤカンって密閉されてませんよね、、、

ありさ

容器に入って保管してます(^^)
ヤカンごと入る大きな冷蔵庫なんですね(^^)

うちも同じですよ!気にしたことなかったです😅

容器に入れるとしたら、プラスチックだとキズが付きやすいので不衛生になるかもしれないので、ガラス製の方がいいかもしれないです。

容器に移してますよ(笑)

やかんごとだと冷蔵庫で場所取るので、入れ替えていれてます( * ॑꒳ ॑* )
100均の安い容器を買い替えながら使ってます✩*॰¨̮

ヤーニー(꒪ ꒪)

耐熱ボトルの横にしても漏れない!みたいなやつに移し替えてます!それも粗熱は取らないと蓋して冷蔵庫に入れられないので、しばらく放置してますけど😅(笑)
1.2L入って約800円ぐらいで買いました。

ヤカンのままって冷蔵庫邪魔になりませんかね?💦

私も容器に移し変えてます
昨日ニトリで3リットル入る容器を新しく買いました😍
それプラス2リットル作ってます
お茶の消費が激しいので😰

リエ

麦茶は煮出すと、冷える時に雑菌わくそうです。水出しの方が良いそうですよ。テレビでやってました💦