※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
ココロ・悩み

風疹と麻しんは別物です。予防接種はしている方が安心です。埼玉での麻しん流行状況は不明です。

風疹の抗体が妊婦検診の時に32だったのですが、風疹と麻しんは別物なので安全な訳ではないですよね?😥
予防接種1回世代です。子供の頃はしかにかかった事あるみたいですがどうなんでしょうか?

接種1回世代の方、お子さんが小さい方、
予防接種どうしてますか?😫

埼玉は、どの辺りで麻しんが流行ってるのだろう。。😭

コメント

かお

子供の時に、かかったのなら大丈夫ですよ😉

赤ちゃんにも、免疫が移行してるはずですよ😊

私は、21才の時に、麻疹にかかりました。
なので、赤ちゃんにも、免疫が移行してるはずなので、1才過ぎたらすぐ予防接種しに行きます😊

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨

大人になってからの麻しん辛いですね😭💦でも赤ちゃんに免疫移行できたのは良かったですね😃✨
    予防接種は何でも早めにしておくべきですね😭✨

• 4月26日
めるる

はしかかかったのならかなり強力な抗体が出来てると思いますよ
はるママさんは今後一生かかることはないです
それが子供にも移行してると思います😊
しかし、お母さんからの抗体は6ヶ月までに消えてしまうみたいなので
それ以降は予防接種するまで逆に気をつけなければならないです😱

• はーしゃん

はーしゃん

抗体が今もあればいいんですが😭妊婦検診では風疹の抗体検査だけだったので麻しんは不明です😱
    6ヶ月以降ぐらいからは更に気をつけないとなんですね❗
    情報ありがとうございます😊✨

• 4月26日