※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

4歳以上で習い事していない子供がいるか相談です。本人の希望がなく、周りはサッカーなどしている。

またまた質問です。4歳以降のお子さんでまだなにも習い事してないお子さんおられますか?本人が何がしたいとか全く言わないんで💧周りはサッカーとか結構してます

コメント

3KidsAhAha

わんぱく兄弟で遊具でも遊び足りず寝るまでやかましいから、体操の体験にいかせたら楽しかった様で小学校あがるまでやらせてました。
あとは近所の温水プールに連れていき、私が泳ぎ教えたりしてました。水の中はかなり体力消耗するから、午後に行き、夕方帰宅でご飯食べたら寝るの早かったです。笑

• .

.

なるほど!結構皆習い事してますか?

• 4月26日
*Nao_o*

今4歳5ヶ月の男の子ですが、何もやってません。保育園に行っていますし、もうすぐ第2子も産まれるので余裕が😣💦

• .

.

そうんですね!した方が友達の輪も広がるかなーとか悩み中です、、

• 4月26日
3KidsAhAha

あとは書き方や書道ですかね〜
今はサッカーやってます。