※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
家事・料理

お腹の張りが頻繁にあるとき、夕食はどうしてますか?

お腹の張りが頻繁にあるとき、夕食はどうしてますか?

コメント

きょんつぅ

作るか作らないかってことですか??
それとも食べるか食べないかってことですか??

  • sayaka.♡

    sayaka.♡

    作るか作らないか、です(><)
    旦那さんは外食されるのか、旦那さんが作ってくれるのかどちらか多いのかなって…
    わかりにくくてすみません。

    • 10月23日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    そっちですか^_^
    私は妊娠中も出産後も体調悪かったり、つわりひどい時、お腹が張る時etc...は作らなかったです
    旦那に外で済ませてきてもらうか、調子のいい時間にお弁当買ってきとくか、あとは冷凍食品(パスタとかラーメン、チャーハン、餃子などなど)を幾つか常にストックしときましたね
    うちの旦那は「ママのご飯が一番美味しいから毎日ママのご飯がいい!」とは言いますが「無理だけはして欲しくないから、お弁当だってなんだって文句は言わん!」って言ってくれる人なんで無理はしないですw
    たまには「ごめんパパ!!ママ今日は何にもしたくなーーーーい」とかって言ってサボる時もありますよw
    妊娠中は無理が一番良くないです!
    お腹張ったり、つわりひどい時なんかは旦那さんに伝えて家事をお休みしたほうがいいですよ☻
    大人は1、2日にご飯がお弁当でも、冷食でも、洗濯しなくても死なないですからw
    お腹の赤ちゃんにはママしかいないですからね(*^^*)
    1に赤ちゃん、2に赤ちゃん、3も4も5も赤ちゃんでその後旦那さんでいいんですよw

    • 10月23日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    アドバイスありがとうございますm(__)m
    私自身まだ仕事をしていて、最近仕事が終わると帰り道からお腹が張り出して家に帰ったらもう動きたくない…って感じになってしまいます。
    旦那も仕事で疲れてるのに、コンビニだったり外食で申し訳ないなって思って…
    そのことで旦那に文句を言われたことはないんですけどね!

    みなさんがんばって作ってるのかなー?わたしが甘えてるだけかなー?と思ってたので安心しました。
    ありがとうございました!

    • 10月24日
ゆきみ☆だいふく

旦那に連絡入れておいて、お惣菜か何か買ってきてもらいます!
あとは、調子いい時におかずのストックを作っておいて、自分で温めてもらうとかですかね(^-^)

きょんつぅさんの言う通り、無理は良くないです(´・c_・`)

  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    コメントありがとうございますm(__)m
    無理しないようにします(><)
    みなさんがんばって作ってるのかなーと思ったので少し安心しました。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月24日
りーまま✧*。

張りじゃなくてつわりの時ですが、無理そうな時はお弁当とかにしてましたよ!

  • sayaka.♡

    sayaka.♡

    コメントありがとうございますm(__)m
    お弁当とかもありですよね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございますm(__)m

    • 10月24日
deleted user

作っても本当に簡単な物です。
市販のタレに肉をからめたり、味噌汁とかしか作れません。
休みながら作っちゃいます。

  • sayaka.♡

    sayaka.♡

    コメントありがとうございますm(__)m
    後期に入って本当に張りやすくなったように感じます。
    参考にさせていただきます、ありがとうございますm(__)m

    • 10月24日