※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
子育て・グッズ

娘が急に朝寝をしなくなり、お昼寝の時間が早くなりました。みなさんはいつ頃から朝寝をしなくなりましたか?

あと数日で生後9ヶ月になる娘がいます。

ここ数日、急に朝寝をしなくなり、
昨日は13時くらいから お昼寝を2時間くらいし、今日は11:30にミルクを飲ませてる途中から寝始めました😅💦
だいたいの生活リズムが整っていたのに、急に朝寝しなくなってしまい、しかも早めにお昼寝しちゃうと また夕方にグズグズしちゃいそうで…
(ちなみに先日までは13時~15時頃までお昼寝して、夕寝はしませんでした。)

みなさん、いつ頃から朝寝しなくなりましたか?

コメント

うちも同じ感じです😓
8ヶ月になってから朝寝したりしなかったりで午後もバラバラの時間に眠くなるのでリズムが崩れて困ってます…
昨日は3時ごろ寝ちゃって起きなかったので夜10時半まで寝てくれませんでした(>_<)
無理矢理寝かせても良くないですしね‼︎

• コナツ

コナツ

回答ありがとうございます。
    同じような方にコメントいただけて、自分のところだけじゃないんだとホッとしました😌
    親の思い通りにいかないのは わかっているのですが、あまりに昼間のリズムが今までと違うようになると…大変ですよね😰
    今朝は今また朝寝してるし…😂
    でも眠いときに寝させておこうと思います。
    お互いがんばりましょうね!

• 4月27日
せーな

今9ヶ月半の息子です!
日によりますが、うちの子も朝ねをしない日が増えてきました!
その代わりお昼寝を2時間くらいぐっすりとってくれるようになりいい生活リズムになってきたなと勝手に関心してました!笑

保育士をしてましたが平均的に10ヶ月か11ヶ月をすぎると朝ねをする子はほとんどいなかったので体力がついてきたのだとおもいます!
その分夕方が大変になる場合もあるのでまだ新しいコナツさんのお子さんにあった生活リズムがつくといいですね♪

• コナツ

コナツ

回答ありがとうございます。
    保育士さんからコメントいただけて嬉しいです😃
    成長と共に朝寝はなくなっていくんですね!
    急にしなくなったので(といっても今朝は今してます😂)なんだか親の方がアタフタです(^^;)(;^^)
    お昼寝は8ヶ月入ってから まとまって1時間半~2時間くらいしてくれるようになったので、これは助かりますよね✨

急な子供の成長に上手く対処できるようになりたいです(笑)

• 4月27日