※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

つわり中で料理ができず、1歳の息子の息が臭いことが気になります。離乳食のせいでしょうか?息子の臭いに敏感で、辛い時もありますが、息子は可愛いので申し訳ない気持ちです。

つわり真っ只中で、料理をする気力が起きず、ごめんね😭と思いつつも1歳の長男の食事が
納豆ご飯に野菜を足したものや、パンとバナナヨーグルト、市販の離乳食のお弁当などばかりになってしまってます( ; ; )

すると最近、可愛い息子の息がなんだかくさいことがあります( ; ; )よだれの匂いともまた別です😭
歯磨きも今まで通りしてるのですが、市販の離乳食をあげると臭くなったりしますか?

つわりのせいかにおいにも敏感になっており、本当に母親なのにあり得ないのですが、たまに抱っこしてて辛い時があります…😭😭😭もちろん息子は可愛くて仕方ないので申し訳ない気持ちでいっぱいです💦💦

コメント

mei

私もです(笑)
つわりは終わったけど全然お腹空かないから、ご飯作るのが凄く苦痛f^_^;
昨日はうちもご飯に納豆、チキンナゲット、トマト、卵豆腐、チーズでした。

今日もメニュー考えるのめんどくさいです…

• ゆき

ゆき

お腹すかないですよね💦自分は食べないうえに吐き気までするのに子供と主人の分を作るのが本当大変です😭
    チキンナゲットおいしそうですね❤何歳頃からあげてましたか?一口サイズのおにぎりなんかは最近、手でムギューーっと潰したりして悲惨なことになるので☺️✨

• 4月28日
  • mei

mei

うちは上の子もいるので、1歳過ぎたら大人と同じものでしたf^_^;
    レンチンの物とかよく使ってます。

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

1歳過ぎたら大人と同じで大丈夫!と実母にも義理母にも言われていて…笑 卵アレルギーがあるのであげられないものもあるのですが、今までの癖でついつい取り分けて薄味にしたくなってしまって…😭笑 レンチンの物あげられるのすごく便利ですね!!その発想がなかったので今度ゆっくり売り場を見てみようと思います😍✨✨

• 4月28日
岐阜ママ

私もつわり中同じことで悩んでました💦
多分匂いに敏感なだけなんだと思います💦
私も寝かしつけなどが息子の口臭でキツかったです😣
でもつわりが終わるとほとんど気にならなくなりました💦
つわりが終わるまで様子みても良いと思います!
一歳半の歯科検診もあるので。

パンにバナナヨーグルト、納豆ご飯に野菜など食べてるなら十分じゃないですか?
つわり中なのにお疲れさまです😢
私はうどんをよくつくりました!
野菜たくさんとれますし、しらすやツナをいれたり。卵が大丈夫であれば卵いれれば栄養満点ですよね😊

• ゆき

ゆき

つらいですよね😭本人は今まで通りだし、体のどこかが悪いってことも無さそうなんですけど…💦妊娠してにおいに敏感になるって不思議ですよね🙄💡
    十分と言って頂けてなんだか少し気持ちが楽になりました😭✨おうどん最近作ってなかったので久しぶりに作ってみようと思います!ありがとうございます☺️❤

• 4月28日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

あまり頑張りすぎないでくださいね😣
    あと、体調いい時に麻婆豆腐の豆腐無しを作っておいて冷凍してました!
    チンして豆腐入れれば完成なので便利でしたよ😊
    うちも夫は出張、実家は遠く頼れる人がいなかったのでつわり中本当に毎日のように泣いてました😢
    でも、ほんの数ヶ月、たとえベビーフードだろうと子供は育つと割り切ってました😔

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

無知ですいません😭💦大人の麻婆豆腐を作るときに豆板醤とかコチュジャン入れてしまうのですが、子供用に作り置きする場合は辛い調味料は使わずに作れば良いんでしょうか?🙄💡それとも麻婆豆腐の素みたいなやつの甘口とかを使ってましたか?😳💦

• 4月28日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

私は味噌、醤油、砂糖で味付けてました!
    一歳過ぎたら少し鶏ガラの素も入れました😆
    クックパッドで離乳食 麻婆豆腐と調べると出てくるので自分の子どもにあったレシピ見つけると良いですよ😉

• 4月28日