※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れてしまい、職場復帰に不安を感じています。自宅近くで働く方が楽だと思い、現在の職場に馴染めない悩みを抱えています。家族のために頑張りたいけど、自分がつらくなってしまいます。

世のママさん達頑張ってて
すごいなぁ~と思う( ;∀;)
私、全然ダメダメで病む、、、

先週から職場復帰したんですが
予想外に疲れる😱💦💦
1人だけでも疲れるのに
2人の送迎に、通勤に、仕事。
からの急いで電車に乗って
お迎え行って重い荷物持って帰宅、、、
そして夜ご飯の準備にお風呂🚿
お風呂は旦那と交代ずつだけど
着替えさせたり、その後寝かしつけ😴💤💭
そして、洗濯と保育園準備。
保育園は布オムツだから
毎日の洗濯がダルすぎて💫

時短にしてるし、食器の片付けは
旦那にやってもらうようにしたけど
疲れてる自分が情けない🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

今の職場で社員からパートになったけど
パートになるぐらいなら
自宅近くでパートしてた方が楽な気が😣
なんか今の職場を楽しいと思えない。
特殊な仕事で何より私に向いてない。
(休みとか含めないと6年目になるけど
入社当初から思ってた笑)

子供達の為にも家族の為にも
仕事頑張らなきゃなのに😢
こんな自分が嫌になる、、、

コメント

ma_zu

¡¡¡¡さんすごすぎです😭✨
そんなん疲れて当然です💦
ほんとママさんて頑張っててすごいです❗️

  • iiii

    iiii

    そう言っていただけると
    励みになります😭✨
    自分が母になってみてから
    色々と親へのありがたみが
    わかってきました😢

    • 4月26日
桃

もう復帰してるんですね!エライです!わたしは育休絶対1年とりたくて、、まだゴロゴロしてます。笑
頑張ってお金ためて、家族で旅行✈️行こう!とかなにか目標決めたら頑張れる気がします!!それくらいしか仕事のモチベーション上がらないんですよね。。

  • iiii

    iiii

    復帰しないと上の子が退園させられちゃうと思ったんですが、そんなことないみたいで💦
    (自治体にもよると思いますが…)
    1年は取ればよかったと後悔です😅
    家族で旅行の為に頑張ろう!と思って頑張るつもりでしたが、予想外に疲れてしまって😭
    今にも折れそうです、、、(笑)

    • 4月26日
まりぃ

iiiiさん充分頑張ってますよー!
私も2人目産んで4月復帰しましたー毎日バタバタですよねー
時短勤務なのに一週間疲れててしんどいです。
洗濯物は余裕なくて山積みです。家事は衛生面だけは気をつけて、気力がある時はやる、ない時は諦めて自分と子供を優先してます。
洗い物は食洗機買ってもらったりなるべく楽に。
お仕事はもし可能なら近場でとか変えてもいいかもしれないですね。そういうママ結構いらっしゃいますよ!
私も向いてない仕事ですが辞めるのはいつでも出来ると思ってとりあえずやれるだけやってます。
お互いほどほどに頑張りましょ(^-^)

  • iiii

    iiii

    そう言っていただけると
    励みになります😭😭
    1週間早いようで体力だけは
    疲れ果てますよね、、、笑
    私も山積みです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    旦那に汚いとか言われると
    傷つきますし、落ち込んでました😢
    食洗機楽ですよね!私も欲しいですが
    置くスペースがなぁ~と💦
    自宅→保育園→最寄り駅
    保育園の準備とかも含め15~20分
    最寄り駅→会社まで徒歩電車含め40分
    近いほうなんでしょうが
    地味に遠いので近場で考えたいです😣
    やはり、結構いらっしゃるんですね!
    とりあえず半年~1年は
    頑張らなきゃですかね😩😩
    さりいさんも無理せず頑張ってください😢✨

    • 4月26日