※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

80サイズのワンピースは2枚持っています。袖ありデザインで、長袖を着せたり、成長後にチュニックとして使うことは可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

80サイズのワンピースは何枚お持ちですか?

ハイハイ期は危ないので、歩けるようになったらワンピースを着せたいと思っています。でも公園とか外遊びには着せないし、お出かけメインで着るとなるとそんなに着せるタイミングがないですし、沢山は要らないですよね?

ワンピースはとくに可愛いものが多くて、既に80サイズのものが2枚あるのですがつい欲しくなってしまいます😫
写真は拾い画像ですが、こういう袖ありタイプのデザインだと、下に長袖を着せたり、成長してからチュニックとして使うのは無理でしょうか?

なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

いぬ

インナー着せたり、チュニックでも大丈夫だと思いますが、あとは、子供の成長具合ですかね、、、

• pom

pom

なるほどです。。
    こういうワンピースは公園へ着ていく感じではないと思うので、普段着れないとなると着る機会があるかどうか迷います。
    保育園へは行かないので、着せようと思えば着せられますが。。

• 4月26日
  • いぬ

いぬ

全然普段もOKだと思います🎵
    まだ滑り台とかしないだろうし。砂場はガッカリしますけどね⤵

• 4月26日
  • pom

pom

砂場(笑)なるほどです。
    ありがとうございます!

• 4月26日
りも

うちはまだ6ヶ月ですがワンピースはかなり買っちゃってます💦ノースリーブだったり、半そでだったり。。。5枚位はあります!
ほんとに可愛いですよね󾭠󾭠
短めのワンピースならハイハイでもカボチャパンツやレッグウォーマーなど履かせて着せようかと思ってました😅
以前店員さんに聞いたところチュニックで長く着れるそうです。余裕があるものなら下に半そでや長袖、ボディなど着せてもいいかなと思います。
私はお出かけじゃなくてももったいなので普段から着せちゃおうかと思ってます😊󾭠

• pom

pom

5枚もですか!すごいです。
    ハイハイの邪魔をしない丈ならアリですよね。
    持っているワンピースはチュニックとして着る予定ですが、画像のようなタイプのデザインだとどうなのか…と思い質問しました。
    たくさんあるけど、これからの季節、家にいるときは結局肌着で過ごしそうです(笑)

• 4月26日
べべ

10着くらいあります!そんなにハイハイの邪魔になってるような感じではなかったので😊👍
ロンパースやレギンスと合わせたりしてますよ😊物によるとは思いますが、首回りさえ苦しくなければチュニックとしともつかえるのもあるとおもいます!

• pom

pom

そんなに!すごいです!!
    ボディ肌着を半袖長袖と変えたり、レギンスやタイツで冬も大丈夫かな?と思ってます🙆
    既に持っているものはチュニックとして使えそうなんですが、画像のようなタイプのものはどうなのかなと思いまして。。

• 4月26日
  • べべ

べべ

娘はオールシーズン使えるようにノースリーブタイプのものがあります✌🏻
    そういう方がチュニックとしても使いやすいし袖も調節しやすいかな?と思います💓💓

• 4月26日
  • pom

pom

そうなんですよね💦
    私もいずれチュニックにと思ってノースリでワンピ選んでました。でもパフスリーブも可愛いですし、1枚くらいはアリですよね💕
    いいの見つけたら買っちゃおうと思います。ありがとうございます😊

• 4月26日