※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
産婦人科・小児科

子どもが1回しか予防接種を受けていないため、2回目の麻疹の予防接種を自費で考えています。病院に在庫がないため、明日MR(麻疹風疹混合)の接種を迷っています。

予防接種1回しか受けてないお子さんで自費で2回目打つ方いらっしゃいますか?
うちは子どもが今2歳で1回しか打っていないので、病院に電話してみましたがもう麻疹の予防接種の在庫はないと。
MR(麻疹風疹混合)ならあるそうで、明日行こうか迷ってます。

コメント

べべ

子供は一回打ってるので打つ予定はありません!
とりあえず打ってれば大丈夫みたいなので✌🏻
まあ、うちの場合はまだ打てませんが😅

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます☺
    打たないんですね!
    名古屋の1歳の子も感染したと聞いて予防接種1回じゃ意味無いんだな、と感じたので不安で😞💦

• 4月26日
  • べべ

べべ

一歳の子は感染したと思われる翌日に予防接種したみたいなので感染した時は打ってなかったみたいです😢

• 4月26日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

なるほど!
    未接種のときに感染しちゃったんですね💦
    これからどんどん拡大されるでしょうし、極力人混みは避けるべきですね🤔

• 4月26日
ちよこ

わたしも悩んでいます。こどもはふたりとも1回です。なので自費で検討しています。
病院の方は打っても意味があるとおっしゃってますか?でしたらうちの子もすぐ打ちたいです。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます☺
    1回目なにも副反応がなければ2回目早めに打っても特に問題ないと言われましたよ🐱
    ただ、みんな麻疹ばかり打つので在庫がない病院が多いようで、混合だと自費で1万くらいらしいです😞💦

• 4月26日
  • ちよこ

ちよこ

そうなんですね!教えていただけてよかったです。心配性なので在庫ありしだい自費で打ってもらうことにしました。高いですけどね(汗)

• 4月26日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

私も心配性なので本当に怖くて毎日検索魔になってます😞💦
    自費だと高いですが少しでもリスクが減らせるならいいですよね!妊娠中で私は打てないので夫には先日受けに行って貰いました!子どもも明日受けに連れて行きます😖

• 4月26日