※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

妊娠後期になり、イライラや不安が増し、気分の浮き沈みに疲れています。家事はやる気がある時とない時があり、病院のヨガや教室に通ったりしても安定しない状況で、出産後も心配です。

妊娠後期になって
仕事もやっと産休にはいってから
イライラが止まらなくなりました(T . T)

臨月に入りはやく赤ちゃんに会いたい気持ちと
まったく産まれる気配がない中
不安と思うようにうごかない体
他人に対して攻撃的になってしまう
気分のあげさげの激しさに疲れ切ってしまいました。
やる気がある時は家事など進んでできるのですが
気分が乗らないとなにもしたくない無になって
しまいます💦

家にいては気分がふさがるので
なるべく病院のヨガやビクスなどの
教室にかよったり、ウォーキングなど
しているのですが…
情緒が安定せず出産してからも心配です😞

皆さんは妊娠後期
イライラしたり感情をコントロール
できないことってありましたか?😭

コメント

M

私もまさにそんな感じでした!!!
でかけると気分転換になってました!

  • M

    M

    産休入った頃は、いよいよ出産が近づいてきてとても不安でした。
    振り返ると、
    初期からイライラしていて、笑
    産後もっとイライラしたかもです。それとよく泣いてました。
    1ヶ月頃から次第に軽症になってきて、2ヶ月頃からはほとんどなくなりました!
    身体も回復してきて、赤ちゃんとの生活にも慣れてきたからだと思います。
    終わりはきます!!!

    • 4月26日
  • キティ

    キティ


    ふとしたことでも泣けてきますよね😭

    ありがとうございます!
    終わりはくると思って
    頑張ります!!

    おでかけたくさんしてみます☺️

    • 4月26日
しゅか

ありましたありました!
妊娠後期って一番イライラしました!

どうにも動きづらい体と、
そろそろ飽きてきた妊婦生活と笑、
代わり映えしない退屈な毎日と、
周りからの生まれた?コールと、
生まれてからの生活への不安と、

夜中眠れず、突如泣き出すとかもありました💦
友達のLINEの返信内容にやけにイラついたり💦

今思えば、早く産みたいって思っても(どうしても思うんですけど)、予定日ってまだまだ先なんですよね😖予定日満了までしっかりお腹の中で胎児として成長しきって出てきてくれた方が良いなって今なら思えます😩
(予定日2日過ぎました😅)

赤ちゃん生まれたら不安も何も考える暇がないくらいあたふた、寝不足になります!
今はイライラして当たり前と割りきっておもいっきり好きなことしてください✨

  • キティ

    キティ

    友達とか臨月は幸せな気持ちで
    いっぱいだったと言っていたので
    自分だけこんなになんで
    イライラしているのだろうと
    思ってしまっていました💦

    そうですよね!!
    イライラして当たり前!
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます☺️

    • 4月26日
姉妹ママ

イライラするより気持ちが伏せやすくなりました😅
特に天気の悪い日💦

基本的にはぼーっとしますが、
外に出かけたり(近所なので限られる)
実家に帰ったり……
不安を旦那と共有してるアプリの日記でぶつけたり😑
日記に書き込んでお風呂に入ってたら、帰ってこないはずの旦那が帰ってきてました😯
読んだのかたまたまなのか……

今までに体験したことがないことがこれからあるから不安なんでしょうね😂
だから、できるだけ1人にならないように
心がけてます😑
1人になる時はお昼寝します😤

あとは掃除ですね💡

  • キティ

    キティ

    素敵な旦那さんですね☺️
    未知の世界ですもんね…(T . T)

    ありがとうございます!
    さんぽしたり
    掃除したりさっそくやってみます!

    • 4月26日