※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったんまま
その他の疑問

岡山市でいい呼吸器内科教えてください。夜になると喘息っぽい症状がで…

岡山市でいい呼吸器内科教えてください。夜になると喘息っぽい症状がでてしんどいです。よろしくお願いします😭✨

コメント

あんこ

回答じゃないですが、私も同じ状態だったのでコメントしますスミマセン💦

調べ方の目安について、例えばネットで岡山市 呼吸器内科 で調べた時に、専門が「内科 呼吸器内科」だけ、または多くても4つくらいの診療項目で、口コミが良い所がいいと思います。

あとうちの近所の、わりと良い呼吸器内科のお医者さんは「日本呼吸器学会」に所属してました。プロフィールなど見れればポイントになるかもです。

逆に「内科 呼吸器内科」だけでなく消化器科だ心療内科だ〜とズラーッと並べてる所は、専門性が判断しにくいので私はやめてます。

私も基本健康体だったのに数日間咳が止まらず眠れず辛かったです😭お大事に…

• はったんまま

はったんまま

ありがとうございます😭✨
    検索するとたくさん出てくるのでどこがいいのかわからず…💦

ちなみに、あんこさんのいいと思われる病院を教えていただけませんか?

• 4月26日
もえさん

国富にある国富診療ビルの3階の、片木小児科内科医院は呼吸器内科の専門医の先生です。
女医さんなのですが、専門医の先生なのでしっかり診てくださいますよ。
それと大きな病院で紹介状なしでは、待ち時間が厳しいとは思いますが、撫川の南岡山医療センターは呼吸器疾患を専門に診ています。
昔は結核などの療養所のような病院だったようで、今でも呼吸器疾患をメインに診ています。
現、院長の谷本先生は岡大の呼吸器内科の講師をされていた先生です。
私は岡大の時から谷本先生にお世話になっていますが、物腰の柔らかいいい先生です。
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、早めに受診されて下さいね。

• はったんまま

はったんまま

詳しい情報ありがとうございます😭✨
    今アレルギーの薬飲んでますが改善されず、専門医にみてもらいたいので、参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございました‼

• 4月26日
もえさん

連投申し訳ありません。
ちなみに私は症状が酷い時に、済生会、日赤に行きましたが改善されませんでした。
日赤には喘息外来もあるのですが、そこでも無理でした。
片木先生は同じ呼吸器内科の先生の知り合いも多いので、大きな病院への紹介が必要な時などきちんと対応してくださいますよ。
お大事に。

*ぴぐ*

もう情報が不要でしたらすみません。
喘息持ちで20年以上通っているかかりつけの内科は呼吸器内科あります😊

北区富町の角南内科というところです。

いいところかどうかそこしか行ってないので判断できませんが、
インフルで休日診療を初めての病院で受けたときに喘息でかかってる病院を聞かれ、角南内科だと答えたら、
角南さんはちゃんとしてるとこだから大丈夫だねー
と言われました✨
よかったら参考にしてください💡

• はったんまま

はったんまま

情報ありがとうございました‼
    助かりました\(^o^)/

• 4月27日
ゆき

こんばんわ!私はまつお内科医院に通ってます^ ^!呼吸器科で喘息の薬はそこで頂いてます!前日まで予約ができるので、予約の患者さんでほぼうまってます!当日いきなり行くと、1時間とか待ちますが…😅‼︎ただ順番になると、電話してもらえるので、受付だけしたら外出でき、スーパーなど用事を済ませたり車で待ったりしてます😊他の呼吸器科に行った事がないんで、なんとも言えないですが、、まつお内科医院の院長は親身に話をきてくれてすごく丁寧です。←一人一人が長いです!よって待ち時間長いのも納得!て感じですが😵‼
すごくわかりやすく説明してくれたりと、そこがいいところだなと思います😊
ほかの皆さんがすすめてる医院も参考になります^ ^✨