夫が泣いている子供に対して厳しい態度を取ることについて相談です。息子に対して「甘えすぎる」「わがまますぎる」と説教し、泣いていても構わず放置する夫に困惑しています。夫の変化について、なぜこんな態度を取るのか理解できず、過去とのギャップに戸惑っています。
泣いてる子供に対して
甘えん坊すぎるから
わがままだから
あやさない。
そういう旦那さんいますか?
泣いてる息子に説教
甘えん坊すぎる!
わがまますぎ!
って息子に言いますか?
だから泣いてても
あやさない、座ってるだけ。
しまいに
そんな泣くならおろすよ?
と。
ありえませんか?
なんでこんな男と結婚したんでしょう。
子供を授かるまでは
とてもいい人と結婚したと
思っていたのに。
頭おかしい。
- たっくん(8歳)
コメント
s.t
赤ちゃんは泣くのが仕事
って言うのに。
今しか抱っこなんて
出来ないんだから
沢山抱っこして安心させて
あげればいいのに(´・c_・`)
退会ユーザー
主人も最初の頃「泣かないの!」とか言っていて、耐えられなかったので「赤ちゃんに叱らないで!」とかなり強く言いました!
それからは一切言いませんしあやしています。
ほんとにあり得ないですよね🗯
-
たっくん
すごい!それ以来言わないの偉いです。
旦那は、うるさいやつだなー!泣かないで!
とか普通にいうので、
そういうこと言わないで!
って言うと逆ギレしてきます。
そうやって甘やかすから!
とかも言われます。
ありえません。- 4月26日
-
退会ユーザー
逆ギレされるんですか?!
どうしようもないですね😭
ご主人の頼みとかを一回全部断ってみるとか、、? あなたも甘やかしてたわ。とか言ってみたり🤔
懲りてくれませんかねー?😭😭- 4月26日
みぃひよ
4ヶ月の赤ちゃんですよね?!?!
泣くことしか伝える手段がないこと理解してるんですか??
言葉も通じないのに説教なんて…
-
たっくん
はい、しかも息子は眠いとき以外泣きません。今も息子を取り上げて寝室にいったらすぐ泣き止み隣で眠ってます。
何も理解してないんだと思います、口では一丁前なこと言うんですが、説教とかありえません。- 4月26日
◡̈*
甘えん坊ってそんな小さなお子さんに対して…しかもわがままって自分のこともまだ分かっていない赤ちゃんに対してわがままとかないですよね😥
こっちからしたら泣くなら降ろすと言うてる旦那さんがわがままに感じますが…💦
-
たっくん
本当にそうですよね!!!
これであやしたら
泣いたらあやしてもらえる
って思うから泣き止ませないらしいです。
ありえませんか???
何もわからない赤ちゃんにたいして
とる対応ではないですよね??
頭かち割って、もっといい人の脳みそ交換してやりたいくらい腹立ちます。- 4月26日
たっくん
だっこばっかりで
それが甘えん坊すぎるらしいです
抱っこしててもなくと
わがままだ!!と。
意味がわかりません
s.t
私の旦那も抱っこぐせ
つくとかで、
泣いてても放置したり
してたんですけど、
そうするとサイレントベイビーに
なって将来引きこもりとかに
なるし
抱っこなんて今しか出来ないんだから
って言ったら
そこからは直りました!
たっくん
うちの旦那にもサイレントベイビーの事は伝えたんです😣その時は、サイレントベイビーの赤ちゃんは親の愛が足りなくて可哀想!とか言ってたんですが、ダメですね。泣かれるのがイライラするのか、説教するので、蹴り飛ばしたくなります。
s.t
ムカつきますね!
泣かれるのがイライラするとか
赤ちゃん泣くことしか
出来ないわ!って感じですよね!
たっくん
本当に!!!
赤ちゃんに何を求めてるんでしょう
こんな男を愛す価値ないです😑