※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

里帰り出産後、1カ月の乳児の耳抜きや環境変化について相談です。寝てるか不安でおっぱいをあげるべきか、環境変化で泣きやすくなるか心配。対策や経験談ありますか?挨拶は済んでいます。

乳児の耳抜きと環境の変化について。
里帰り出産し、現在1カ月すぎの乳児がいます。GW明けに実家(戸建て)→自宅(マンション)にかえります。旦那と一緒に飛行機で1時間と電車10分くらいの距離です。
よく耳抜きは寝てたらしないで良いといいますが、寝てるというのは熟睡してる時の事ですよね?寝てるっぽいけど本格的には寝てなさそうだな…って時はおっぱいをあげてたほうが無難でしょうか?

また、初めての飛行機に乗り実家から自宅に帰ることで環境もガラリと変わります。1日で色々な事を感じとり疲れもあったりでしばらくギャン泣きしたりグズったりするんじゃないかと不安です。小さい赤ちゃんなので仕方ないとはわかってますが何か対策などできることがあればと思ってます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみにマンションの両隣、上下階の人には妊娠中引越しした際に赤ちゃんが生まれて迷惑かけるかもという旨の挨拶はしています。比較的、家族連れの多いマンションです。

コメント

ふくろうママ

先日飛行機✈️乗りました‼️
離陸の時は水分をあげつづけたら自然に耳抜き出来てました‼️
着陸の時は毎回気圧の関係で寝てました💤
挨拶に行ってたらマンション大丈夫ですよ!
うちは下に行かなくてうるさいって怒られましたがお菓子持って行った途端言われなくなりました💦
早く行けばよかったです💦

• ひよこ

ひよこ

無事に飛行機乗り切れてよかったですね✨離陸であげ続けたというのはシートベルトサインが消えるくらいまでですか?

色んな人がいるんですね😓
    今は騒音トラブル多いからなにかと気を遣いますよね💦

• 4月26日
みーこ◡̈♥︎

2人とも里帰り出産で、実家は戸建て→自宅はマンションでした❣️

一応自宅に戻ったあと両隣さんには菓子折を持って挨拶に行きました😊
住んでたのは1階で足音は下にしか響かないので上の方には挨拶してません。

ちゃんと挨拶しておいたからか、いい人だったからなのかクレームとか一切ありませんでした💡
むしろ夜泣きが酷かった時は朝会った時に心配されました😅昨夜はよく泣いてたねー大丈夫?と。

• ひよこ

ひよこ

逆に心配してくれるなんて優しいですね☺️精神的にやられてるときに優しい言葉かけてもらえると泣きそうになりますよね。
    私のマンションの方達も優しいことを願います。

• 4月26日