※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
家族・旦那

もう最悪です。みなさんならどうしますか?旦那がギャンブルしてました。…

もう最悪です。

みなさんならどうしますか?


旦那がギャンブルしてました。
ギャンブル自体が悪いのではなく(私も元々やってましたし、私が子供を作るってなった時にもうやらないと2人で約束したのにやってたんです。
しかも内緒で。

里帰り出産だったのですが、里帰りすると同時にそれまで私が管理していたお金を全て旦那が管理するようになりました。
旦那の安月給だけではやりくりが無理で毎月ギリギリor赤字で私の私物を売ったりしてなんとかやりくりしてたんですが、里帰り直前の月に車のボーナス払いがありどうにも回らなくなって引き落としされなかったためお前の管理が悪いと取り上げられました。
そもそもボーナスがない会社なのにボーナス払いにした人が悪いのに‥
ただでさえ毎月火の車で貯金できる場 状態ではないのに、毎月の出費にプラスで10万近く落とされたら誰だって無理です。

私が働けばいい話なのですが、産休育休もらうつもりで働いてましたがつわりがひどすぎて初期に入院をし、そのままクビになりました。
そしてつわりが治まったのは6ヶ月終わりぐらい。
もうそこから新しい仕事を見つけることは難しく、さらに旦那も働くことに反対していたため働かずにいまです。

旦那が管理するようになった初月、どう頑張っても回らないことに気付いたようで社長に相談をし、子供が生まれることもあり給料を上げてもらってました。(里帰りしててその時は知らず、戻ってきてから給与明細で昇給したことを知り詳細を聞きました)

現状、生活費として毎月いくらもらえるとかではなく、必要な時に何に使うか申請をしてその都度もらうタイプです。
必要ないと判断されればお金はもらえません。
食費はその時その時で金額の変動があるので、多めにもらい買い物をしてレシートを渡し精算する感じです。
必要のないもの・高すぎるものを買っていた場合は次回買い物分から引かれます。
引かれた金額内でやりくりをして買い物をしろと。

口座を取り上げられた時に、財布に入っていたお金も小銭まで全て取り上げられましたので、お金は一切持っていない状態です。
里帰り中は私の親に直接生活費としてお金を振り込んで、母に管理してもらうように言ってました。

子供のものですら、あまり買ってくれません。
オムツなど絶対必要なものは買ってくれますが、洋服は必要最低限ですし、おもちゃや絵本などは買ってくれません。

入院した時と出産が帝王切開だったのでその時おりてきた保険のお金を内緒にして密かに持ってはいます。
なのでそこから子供のものを買ったり、お金をもらえない自分のことに使ったりしてます。

この間子供が半年になりましたが、この半年間一度も子供と離れていません。
旦那が1人で子供が見れないと言うこと、実家は地方で遠いこと、義実家は旦那と疎遠なことで、誰も見てくれる人がいないためです。
女として恥ずかしい話ではありますが、美容室ですら一年以上行けてません。
妊娠中はつわりがひどく、よくなってきた頃にはお腹が出てきちゃったので難しかったですし、産んでからはお金ももらえないしそもそも誰も見てくれないので‥

自分は子供を見てられないからと私の娯楽を制限するのに、自分は休みにほぼ遊びに行ってます。
週一休みなのですが、家にいるのは一回あるかないかです。
休みの日にまとめて日用品やオムツなどを買ってくれるのですが、遊びの都合に合わせた時間に急かされて買い物をさせられたりもします。


まだまだありますが長くなりすぎちゃうので(すでに長いですが)ここで割愛しますが、こんなひどい旦那です。

私には息抜きすらさせてくれず、仕事の日どころか休みの日ですら家事育児一切やってくれません。
私の使うお金に関してはすごく厳しいです。

なのに毎週末遊びに行き、それがそもそもやらないと約束をしたギャンブルに行っていました。
仕事の日も忙しかったと遅く帰ってくることがほとんどなのですが、勝った日だけでも毎週数日は仕事終わりに打ちに行ってました。
直近だと昨日もです。

知った理由は、私も旦那も携帯ゲームをするのですが(子供がいるので私は昼間一切やりません)、ラインを使ってマルチプレイをしようとした際にラインを開いたら「GOD引いた!」とグループラインに送ってるのが私のトークの真下にあり、いけないと思いつつ開いたら仕事してると言っていた時間に打ってました。
そのまま少し遡ってみたらかなりの頻度で打ってることが分かるやり取りをしてました。
友達たちがみんなギャンブルをやる人たちなので、一緒に行って離れて打ってるからラインで状況報告しているようです。

携帯は普段からですが旦那から普通に渡してきます。
ロック解除したまま放置してあることも頻繁にあります。
昨日は珍しく少し早く帰ってきて、俺が子供抱っこしてるから2人分プレイして(内容が面倒臭いものだったのでやらされた)と言われやってました。
抱っこしてると言っても、泣いたらすぐ渡されるのですがね。

携帯見たのは初めてなので、もしかしたら里帰り前からしていたかもしれません。
里帰り直前に2人で携帯を替えたんですが、トーク履歴のバックアップにミスりそれ以前のものが全て消えてしまっているので。

私は毎日朝早くから夜遅くまで1人で家事育児をし、夜泣いても起きないですし休みの日ですら見てくれないので本当に休みなく育児をしているのに、なんで平気な顔して嘘をついて約束を破れるのか不思議でなりません。
疑いたくもなかったので携帯も見ないし何も聞かずに、旦那も毎日長時間(平均 6時出勤22時帰宅)働いてくれてると思って頑張っていたのに。
送ってる時間を見ると18時とかに打ってる日もありました。
私が体調悪いから出来るなら早く帰ってきてと夕方にライン入れたりしてる日も打ってる日ありました。

たまになら男の付き合いもあるしなんとか仕方ないと思えます。(内緒なのは論外ですが)
でもかなりの頻度です。しかも仕事が終わらなかったと嘘をついて。
給与明細に出勤日数出るので仕事に行ってるのは確実です。
ちなみに自分から誘ってる日もありました。


怒りを通り越して呆れて涙が出ます。

みなさんなら許せますか?
私は許せる気がしません。
今すぐにでも子供を連れて離婚届を置いて出て行きたいです。
昨日の夜それを知ってから、普通に接することが出来ませんし顔も見たくないです。

コメント

ポン助

完全に旦那さん依存ですね💦

ダメなところがギャンブルだけならまたお金の管理を自分がして、ギャンブルをさせない状況になど方法はありますが
日常からのそのストレスの溜まり具合なら私はもう出ていきます😓

ちなみにギャンブル依存はほんとに怖くて、いくらお金を渡さないで旦那さんが持ち金なくても 友達から借りたり 借金にまで手を出して また黙ってやってしまう可能性があります😢
もうすでに秘密にして打ちに行っていたのは病気です💦
これからの改善はあまり期待しない方が身のためかと…

お子さんも小さく大変でしょうが、無理なさらないでくださいね…😌

  • ちょんちー

    ちょんちー

    依存ですね。
    知り合う前からやっていたのでよく辞めれたなと思ってたんですけど、やっぱり辞めれてなかったんだなという感想です。

    ギャンブルもしますしタバコも吸います。
    流行りのものをすぐ欲しがるので、IQOS glow プルームテックなどはじから買います。
    全部使えるわけないのに。

    外仕事なので、管理を私がしてても常に余分には渡していたんです。
    お昼は必ず外ですし取引先の方とお店に入ったりすると戻ってくるにしても立て替えなきゃいけなかったりで。
    妊娠前はお小遣いの中からもちょくちょくやってました。

    依存が怖いのはよく知ってます。
    昔パチ屋で働いてたことがあるので、依存していて堕ちていく人を何人も見てきたので。

    なのでよく依存してたのに辞めれたなと思ってたんです。

    周りみんなお金ないので周りには借りないと思いますが、消費者金融はどうでしょうね。
    もうそこまでやられたら即離婚するんですが、現状勝手に携帯を見ただけなのでどうしたらいいものかと‥

    • 4月26日
いちみちゃん

ひどすぎますね。育児休みなしって相当大変なのに...😞💦ギャンブルについて話して改善してもらえそうですか?もし無理なら私も離婚する!と思います。
ただ、いま余りお金がない?ようなので、勢いで離婚して出て行くとお子さんもいらっしゃるし大変なのではと思います。
まずはご両親や周りの頼れる方に話をして、助けてもらえる体制を整えるまでは、耐えられた方がいいかなと思いました。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    家にいるから自分より楽だと思ってるんです。
    典型的な、俺は仕事してるから偉いお前は働いてないんだから家のことやって当たり前ってタイプです。

    とりあえず新しい部屋を借りるための引越し代と親子2人で1,2ヶ月ギリギリ生活できる分ぐらいは密かに持ってます。
    さらに子供の祝い金は全て私が管理してるので、使いたくはないですが最悪の場合そこにも結構な額入ってます。

    ギャンブルに関しては子供を作るときに話をし、この先やらないと約束をしました。
    そのあと一度やってるのが発覚したのですが、3月頭に別件で私のメンタルが崩壊しギャンブルも含めもう一度釘を刺しました。
    それでもこれです。なので改善の余地はないかと思います。

    実母には相談をし、いつでも帰っておいでと言われました。
    ただ、子供を連れては車でしか移動をしたことがなくて、車は旦那が普段乗っているので乗れないので公共機関になるのですが、まだ一度も電車に乗ったことがないので不安です。

    • 4月26日
deleted user

DVですね
ちょんちーさんの人権がまるでありません
許せないです
離婚します
言ったら悪いですが生活できないほど給料が低いのによくそこまで偉そうにできるなと思います
日本は制度が整ってますので、その場合だと離婚したほうが安定した生活ができますよ!

  • ちょんちー

    ちょんちー

    同世代の人よりは給料は多いそうです。
    周りの給料を知らないので本当かどうかは知りませんが。
    家と車のローンがあるからギリギリだと言ってます。
    あとは私の食費等のやりくりが下手だと言われます。
    現状、旦那が管理するようになりまだギリギリですが赤字の月は無くなりました。
    昇給してますし子供や私のものを必要最低限ですら与えてないからだとは思いますけど。

    別件で1ヶ月ぐらい前も離婚を考え、そのときに役所に相談に行き説明を受けました。
    制度がかなりしっかりしていたので、離婚しても全然やっていけるのかもと思って悩んでます。

    • 4月26日