※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に納豆を食べさせる際、タレをかけずに食べさせても大丈夫でしょうか?また、ひきわり納豆しかあげていないが、普通の納豆はいつからあげればいいですか?

1歳2ヶ月の娘なんですが納豆を食べさせる時にまだタレをかけてあげてません。タレ無しでも娘はパクパク食べるので( ゚∀ ゚)
もうかけてあげてもいいんでしょうか?
また、今はまだひきわり納豆しかあげてないんですが普通の納豆はいつからあげてましたか?
良かったら教えて下さい🌟

コメント

うちも1 歳2ヶ月ですが、タレはつけてあげています!
うちはまだ歯が1本しか生えていないのでひきわりです!

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね!!
    タレはつけても良さそうですね😂💦味無いですもんね😂💦
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月26日

退会ユーザー

食べるならどちらでもいいと思いますよ(^^)

• 4月26日
moon

タレを入れたのは2歳になってからで半分くらい。2歳半はもう少し入れてます。
娘はひきわり納豆を食べた事ないです。納豆も2歳前くらいから好んで食べ始めた感じです。

• ひめりんご

ひめりんご

2歳になってからなんですね🌟
    やはりなんでも薄味になりますよね( ゚∀ ゚) 2歳くらいになったらひきわりではなく普通の納豆をあげてみたいと思います。ありがとうございます💕

• 4月26日
shellie

納豆大好きな娘ですが、タレ無しです😊
他の食材もなるべく薄味にして素材本来の味を覚えられるように色々食べさせているので、行けるところまでタレ無しにするつもりです💡
1歳半前頃から普通の納豆をあげていました。今は黒豆納豆がお気に入りです◡̈⋆*

• ひめりんご

ひめりんご

タレ無しなんですね(^^)
    私もなるべく薄味でご飯をあげたくて😂😂 いけるところまではタレ無しでも良さそうですね♡
    ウチも様子を見て1歳半くらいから普通の納豆にしてみたいと思います!!
    ありがとうございます❤️

• 4月26日
さーちゃん。

うちは1歳1カ月から、小粒納豆あげてます😄 歯茎で潰して食べてます😄

うちもタレかけなくてもパクパク食べるのでかけません✨

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね( ゚∀ ゚)
    そろそろ小粒納豆くらいだったらあげてみても良さそうですよね☺️💓
    タレかけなくても食べてくれるうちはタレかけなくても良いですよね✨
    義母がタレは?とかいちいちうるさくて、、(笑)

• 4月26日