※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠7週目で左のお尻周辺に激痛があり、歩くのも困難。骨盤が広がっている可能性があると調べた。

こんばんは。
いま妊娠7週目なんですが
土曜日からなんですが
左のお尻らへんがすごい激痛走って
歩くのもやっとなんですけどみなさんは
そんな事ありますか??
旦那が調べてくれたのですが
骨盤が広がっての症状らしいです…

コメント

ミッキー

私はなかったです(>_<)激痛が続いているようでしたら、病院の受診をお勧めします!

• さき

さき

なかったんですか…羨ましいです…(´・ ・`)5月1日に2回目の受診があるんですけどその日までに今より悪化したら行こうと思います!

• 4月26日
あい

激痛ありましたけど、初期じゃなくて中期以降です。
初期に激痛は早めに病院行った方が良いですよ!

• さき

さき

初期の場合はやばいですかね(´・ ・`)

• 4月26日
み-ちゃんmama

私はなかったです!
痛み治らなければ、病院に電話してみたほうがいいかと思います😣

• さき

さき

電話で痛みをいえばいいんですかね😢

• 4月26日
  • み-ちゃんmama

み-ちゃんmama

はい!今の症状を伝えれば、診察必要か判断してくれると思いますよ!

• 4月26日
  • さき

さき

朝1番で電話してみようと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ

私は初期に足の付け根の激痛はありましたが、お尻はなかったです💦💦

• さき

さき

どっちも痛いですよね(´・ ・`)

• 4月26日
ʀɪɴ↠☻

私も歩く事や座る事で激痛が走った時もありましま💦
旦那様のおっしゃる通り、骨盤が広がる時の痛みだとは思います!
私は坐骨神経痛というものでした😞
どちらにしろ、産院に行かれるか電話んされた方が安心出来ると思いますよ✨
元気な赤ちゃん👶を産んでくださいね♡

• さき

さき

坐骨神経痛だったんですね😢
    1日に2回目の受診があるのでそこで聞いてみようと思います。

• 4月26日
レナママ

4ヶ月頃にお尻ではなく、脇腹から腿にかけてありました!
円靭帯痛 と言われ、子宮を靭帯が支えてるらしく、子宮が大きくなるにつれ、靭帯が伸びる際に痛みが生じるらしいです!
7週目だと違うかもしれませんが( ˘•_•˘ ).。oஇ 
私は激痛すぎて歩けない&冷汗かいてました!(。_。`)
叫んじゃいそうなくらい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
出産よりも辛かったです(。_。`)

• さき

さき

同じく痛すぎて歩けなかったり
    座れなかったりします😢😢
    いまこの痛みに勝てなかったら出産が怖いです😢😢

• 4月26日

私もなかったです💦💦

初期はまだまだ赤ちゃんもかなり小さいくらいなので骨盤の広がり??あるんですかね??
私は骨盤の広がりで痛いなと思うのは後期にあります💦それも激痛ではないです💦
早めに病院に連絡した方が良いかと😢

• さき

さき

えー😭😭
    歩くのも痛くて座るのも一苦労なんですよね😭😭

• 4月26日
コウ

中期ならそんな感じの痛みはあったけど、初期は無かったような…

• さき

さき

病院に電話したら婦人科系では無いですねって言われた😭😭

• 4月26日
いちごみるく

私も同じ頃にお尻の中央辺りが痛くて歩くのもやっとな時期がありました。左から痛くなって、治ったら次は右が痛くなりました。医師からは妊娠とは関係ない、様子見ていいと言われ、しばらくしたら治りました。
妊娠するとリラキシンという物が出てきて、靭帯を緩める働きをするそうです。きっとその影響だったのかなと思います。

• さき

さき

夜中に電話したら同じこと言われました!関係ないですね!ってはっきりと言われました😭
    痛みが続くようでしたら整形外科をおすすめします!って言われました

• 4月26日
ばたこ

私もです。今日から七週目なんですが、左側のお尻が痛いです(>_<)
坐骨神経痛?とかなんでしょうか。

• さき

さき

同じですね!
    不安すぎて親に聞いたら腰にベルトしなさいって言われました!
    しかも夜中に産婦人科に電話しましたが婦人科ではないですねーって言われました!これ以上痛む場合は整形外科に行くべきかもしれないです!

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

私だけかな?と思ったら同じような方がいてホッとしました。やはり妊娠による影響なんですかね。
    さきさんは激痛なんですよね?
    私は激痛までは行きませんが、これからそうなっていくのかと不安です。
    ベルトをして少しでも楽になるといいですね。

• 4月26日
  • さき

さき

私の場合は激痛なんですよね😭
    しかももうすぐこの痛みが出てきて1週間になろうとしてて😭😭
    なぜ、この前受診したの時に言わなかったのかーって思ってます😭😭

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

それは心配ですね(;_;)ストレスになるとお腹の赤ちゃんにも悪そうですし、妊娠してることを伝えて整形に行ったほうがいいんですかね?でもレントゲンとかは撮れないから意味ないですかね〜婦人科で痛み止め《カロナール》を処方してもらうとかですかね?

• 4月26日
  • さき

さき

痛み止めですかね(´・ ・`)
    そうですね。先生にも整形外科に行く場合は妊婦ってことを必ず伝えてくださいって言われました🙇‍♀️

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

私は頭痛でカロナールを処方してもらってます。出来るだけ飲まないようにしてはいますが、どうしてものときはストレスになるから飲んでって言われてます。カロナールなら妊婦も飲めるらしいです!

• 4月26日
  • さき

さき

次の検診で言ってみたいと思います!

• 4月27日