※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

産後2週間目に里帰りしようと考えていますが、病院まで2時間半かかります。日帰りは厳しいでしょうか?

産後に里帰りを考えているのですが、出産する病院は、退院後一週間目つまり産後約2週間目に健診があります。
実家から病院までは片道2時間半あります。
日帰りで往復は厳しいでしょうか?

コメント

だんご

車で高速道路を使って2時間半です。

緋樺俐

子供が、疲れちゃいますよ😅
渋滞とかが、あったら、行き来には、時間が、倍かかっちゃいます😅
実際、うちの子も、渋滞に、はまりながら、片道、8時間近く、かけて帰りました😅
大人でも疲れる距離なので、赤ちゃんなら、倍疲れると考えた方が、良いですよ🎵
2時間半のうちに、1度は、休憩してあげて下さい🎵

• だんご

だんご

8時間ですか!?それは大人でも疲れますね(>_<)すごいですね。

赤ちゃんにとっての負担を甘く考えていました。

ちなみに一回の休憩時間はどれくらいとって何をすればいいのでしょうか?
    さらに質問すみません(>_<)

• 10月23日
ぴーちゃん

かなり厳しいと思いますよ😧
里帰りされるなら、産院は里帰りする家の近くにしないと赤ちゃんかなり疲れちゃうと思います💦

• だんご

だんご

そうですよね。。
    赤ちゃんのことを甘く考えていました(>_<)
    再度よく考えてみます。

ありがとうございます!

• 10月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

産まれたばかりの赤ちゃんほど非力な生き物はないですからね😓
    それなら里帰りしないで頑張るべきかなと思います。大人はどうにでもなると思いますし。
    赤ちゃん、大人の3から5倍疲れるそうですよ!
    バウンサーやハイローチェアもですが、1時間に一度は休憩してあげなきゃですし。

• 10月23日
りんご🍎

自宅近くの出産で、産後里帰りということですよね。
2週間検診も1か月検診も、往復5時間は、ベビーにとっても、お母さんにとってもしんどいと思います💦
どうしてもその病院で。ということなら、里帰りせずに家族に滞在してもらって支援してもらった方が負担は少ないかなと思います。

• だんご

だんご

はい、そうです。自宅近くの病院で出産後、実家へ里帰りということです。

やはり家族にきてもらったほうがよさそうですね(>_<)
    相談してみます。

ありがとうございます!

• 10月23日
緋樺俐

私なら、2時間乗ったら、1回休憩をして、抱っこや、お腹が空いてたら、授乳を、したりオムツ交換を、しました🎵
運転する人も、疲れちゃうし、休憩して下さいって、ナビでも言いますからね😆
私は、愛知から兵庫まで、帰りました😅

• だんご

だんご

お返事ありがとうございます(*^^*)

なるほどですね!

妊娠するまでの今の期間によく考えたいと思います!

• 10月23日
あゆゆまま

私は出産後退院と同時に高速で片道3時間かけて里帰りしました!
途中に3回のトイレ休憩を挟みました!
1週間健診もありましたが,里帰りの事を伝え行きませんでした!

• だんご

だんご

ありがとうございます!

片道3時間で1時間づつ休憩ですか。
    一週間検診、パスしたのですね。

参考にさせていただきます!

• 10月24日