※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

腰痛がひどくて辛いです。不妊治療中で卵胞の成長が止まり、ルトラールを服用中。排卵日にタイミングを合わせたが、卵胞が成長せず、腰痛がひどくなりました。無排卵と関係があるのか、初めての経験でホルモンの影響か不安です。

腰がとても痛いです。

今月から不妊外来通ってます!
ネックレスサインあり。
4/2から6日間生理
生理周期29〜31日
と来てたのですが病院に通った今月から
エコー検査してもらったら
D19から卵胞の成長が12mmでストップ。

リセットしようとのことでルトラール10日内服中です。

次の生理が来たら黄体ホルモンの採血検査です。

今月計算上(アプリ)では17日あたりが
排卵日でした。
海外製の排卵チェックでは14.15.16.17と陽性
15にタイミングを取ってました(Dr指示なしでしたが)

うまく育てばD23で排卵だから〜
ってことでD22に一応タイミング(Dr指示)
D23診察時、卵胞12mmのまま。

長くなりましたが、D23辺りから
生理中にくる腰痛のちょっと酷い版の腰痛がすごいです。

耐えられないくらい痛いのですが
無排卵となにか関係あるのでしようか?

こんなこと初めてでホルモンの影響かなにかですか?

コメント

ぼちぼち

私は一年、通ってます。
腰痛いのはきついですね!
私の場合、薬の影響だったのか
精神的にやられてました。
でも、原因は必ずなんらかしらあると
思うので、聞いた方がいいですよ。
不妊治療の先生は淡々として冷たいですがね。
最近、漢方クリニックいき始めましま。もっと早め知ってれば
身体の内側から身体整えたんですが。
注射、検査、繰り返しますが、
頑張っていきましょうね。

  • ママリ

    ママリ

    サーさん、ありがとうございます。

    抜けそうな感じで痛みます。
    なんのお薬飲まれたのですか?
    ホルモンの薬だと精神面きますよね…

    ありがとうございます、頑張ります!!!

    • 4月26日
  • ぼちぼち

    ぼちぼち

    おはようございます。
    漢方は、すべての症状を聞いてくれて、その中で一番効くものを出してくれます。
    ただ、漢方薬局は、超、薬高いらしいので、漢方クリニック、病院と一緒になったところが、普通に安いですよ!
    ホルモンの薬ではなく、私は冷えが
    ひどいので、当帰〜(略)というの今は飲んでます。体調よくなりつつあります。
    漢方は、不妊治療と違い、体の内側から生命力、不調を整え、子供できやすい体にまず戻すみたいです。
    早く知ってればなーと、思いますが、
    人それぞれあう合わないもあるので、参考にされて下さいね🙂
    ホルモン薬、錠剤、注射から、ほんの少し離れただけで気分はだいぶ楽に。
    ただ、漢方にがいですよ笑。
    治療中体きついと、つらいですよね。
    ムリせず、頑張っていきましょうね😉

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうござます。

    あたしもいっとき漢方飲んでました😩
    でも苦さに負けて辞めました。

    不妊治療に向いてないのかと思うくらい病院に行きだして排卵しなくなりました。

    ちなみに漢方薬24番だったかな?
    飲んでましたー💦

    • 4月27日
ぼちぼち

にがいの、めちゃにがいですよね😅
私の漢方の先生、行くたびにに
少し飲みづらいと言うと、薬を変えちゃうんで、毎回ドキドキです笑。
煎じ薬は、香りがすごいですしね。

排卵、一番気になるところですよね。
私も体外受精しながら、今通ってますが、不妊科と違う漢方の先生と話し、
薬もホルモン薬から離れただけで、
身体のうちの内側は、見れないので
変化起こってるかわからないんですが、精神面の波が落ちついてきました。ストレスが女性は一番体調を
悪化させるんだと、去年嫌ってほど
身にしみたので。
不妊治療、私もめちゃ弱くて、夫に
グチはきながらやってます😅向いてないですよ。
持続性はないかもですが、針治療も楽になりますよね。
なおぴこさんが、一番向いてる治療で
身体の中から元気になれますように。
がんばりましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    色々試されてるんですね😯あたしも色々模索してみようと思います。

    ほんとにちょっとのストレスでこんな排卵こなくなるとはビックリです😱人間って思ったよりデリケートに出来てるんですね。って改めて感じました。

    ありがとうござます!
    がんばりましょお😊

    • 4月28日