※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
子育て・グッズ

おでこをぶつけたが、症状はない。冷やすのを嫌がる。痕が残りそう。

おでこを角でぶつけました!

頭などをぶつけた場合、泣かなかったり、嘔吐や食欲がなかったり機嫌が悪くなければ大丈夫とよく聞きます!
ぶつけた瞬間泣いて、機嫌も嘔吐もないので大丈夫だと思うんですが、冷やそうとしても嫌がってしまいます!
瞼の上のは前からあります!
痕が残りそうですよね。。。

コメント

maron3

全然大丈夫だと思います!
うちの子も角でおでこぶつけて、切ってパックリでした( ̄▽ ̄;)
縫う手前までいきましたが血が止まらず殺傷事件並に血がついてました( ̄▽ ̄;)
大丈夫だと思いますが多分青くなったり紫になったりしてひいていく感じだと思います!

けろりんぱ

可愛い(´▽`)ノ
パクっと切らなければ基本的に跡は残らんと思いますよ☆
パクっと切ってもスグに丁寧に縫えば大丈夫ですし。

めみ子

冷やすのが無理なら…冷えピタをしてみたらどーですか?
少しはひんやりして
いいかもですε⁃(˃᷄ॢεॢ˂᷅๑))

ゆうまま❤︎

娘も目の下をぶつけた時にかなり腫れ上がって、その時眼科にしか行かなかったのですが、へこんだ跡が多少残ってしまいました(*_*)
形成外科にすぐに行けば、クリームやマッサージ方があったと、ぶつけてから半年後くらいに形成外科の先生に聞いて、ショックでした(^^;;
写真を見る限り

ゆうまま❤︎

途中になってしまいました>_<

写真を見る限り、そんなに腫れ上がってないので大丈夫かと思います。病院に行ってもなにもせず帰る事になるかと。
跡が残るのが心配なら形成外科のほうがいいかもしれません。

まるこ

私も前にやってしまいました!!おでこに内出血ができてしまい、とても不安でしたが病院に電話したところ、ぶつけてすぐ泣いたり嘔吐とかなければ、様子を見て急変するようだったらすぐにきてくださいと言われました!!一応24時間、注意して見てたのですがなんともなかったので、病院には行かなかったです!!いろいろネットとかで調べれば調べるほど不安になりますよね!!私もパニックになって、いろいろ調べちゃいました。。。

ppp.

みなさんありがとうございます!(^∇^)
まだ少し赤いですが引いてきました!!!
体調も変わりなくなので安心しました!!!