※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にオススメの本を教えてください。毎日読み聞かせている本に飽きたので、外出先や飛行機でも読む予定です。泣き止む!とか子供がハマる本があれば教えてください♡

8ヶ月の息子にオススメの本があれば教えて下さい。持っている6〜7冊を毎日読み聞かせていますが私まで飽きてしまいました^^;また、近々旅行に行く予定なので外出先や飛行機でも読むつもりで、これは泣き止む!とか子供さんがハマった本教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

ひーちゃん

うちの8ヶ月の娘は、これが大好きです!いろんな動物が出てきて、ぴょーんってとぶってだけの絵本なんですが、飛ぶシーンに合わせて絵本を高く持ち上げるとゲラゲラ笑います。お手持ちの絵本も、読み方を変えてみたらまた違った楽しみ方になるかもしれませんよ٩('ω')
あと、図書館司書さんに聞いたのですが、いまの月齢くらいだと、背景がシンプルでカラフルな絵がポンと載ってる本が目をひくそうです。よろしかったらご参考までに♡

• ミミ

ミミ

同じ8ヶ月なんですね♡
    絵本を高く持ち上げて読むの良いですね!喜びそうです‼︎
    なるほど背景がシンプル、買うときの参考になります〜!

• 10月23日
kak

元保育士ですよ♪
かがくいひろしさんの、だるまさんシリーズや、おふとんかけたら等は人気でしたね☺︎♡
あとは、もこもこもこも見てて楽しいと思います

• ミミ

ミミ

元保育士さんに教えてもらえるなんてラッキーです♡
    だるまさんはお友達の家にもありました、人気なんですね!
    なるほどなるほど、全部本屋さんで探してみます^^

• 10月23日