※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

生後三ヶ月の赤ちゃんが人見知りするか相談です。主人に抱っこされると泣き止まず、母親に抱っこされると泣きやみます。主人がイライラし、母親もイライラしています。

生後三ヶ月です。この時期人見知りしますか?
主人が抱っこするとギャン泣きでなかなか泣き止みません😅私が抱っこすると泣き止みます(-_-;)
主人はそれが悔しいのか、やっと泣きやませれたのに、抱っこする!って言って結局泣かれてイライラしてます。
そんな主人をみて私もせっかく泣きやんだのに!ってイライラします😖💦

コメント

七羽

パパ見知りですかね😆
あるあるだと思いますよ!

• ゆずまま

ゆずまま

パパ見知りなんてあるんですか🙄‼初耳です(●´ω`●)

• 4月26日
  • 七羽

七羽

パパ見知りありますよ(笑)
    ママリでもパパ見知りよく目にします😆

• 4月26日
あき

3ヶ月だと人見知りには早いので、多分抱っこの居心地がママの方がいいのかもしれないですね😅

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですかね💦
    見てる限り血管切れそうなくらい泣き叫ぶので相当嫌なんですかね、、(笑)

• 4月26日
bell

もうすぐ3カ月になりますが先週から同じです(;_;)
最初オムツとか何かあって泣いてるだけかと思ったら何してもダメで私が抱くとキョトンです😯
休みの日唯一旦那がお風呂に入れてくれてたのにそれもダメになりました😵
人見知りというよりママがいい!
ってなってるのかもですね〜🤣
うちの場合逆で
泣くから、、、ってしょんぼりしながら抱っこしません笑

• ゆずまま

ゆずまま

同じ人がいて安心です😅
    ママがいいんですかね。。
    しょんぼりしながら抱っこしないほうが全然いいですよね😂笑
    主人の仕事帰ってくるのがいつも20時くらいなのでそこからのギャン泣きは流石に近所迷惑になりそうで主人もこらえてほしいです💦(笑)

• 4月26日
りょうちん

生後3ヶ月の娘がいますが人見知りしますよ!匂いが違うのか、抱き方が違うのか…ギャン泣きしてます😹

• ゆずまま

ゆずまま

同じ人がいてよかったです😂笑
    匂いもありそうですね💦

• 4月26日
ママリ

長男は3ヶ月から人見知りはじまりました!
私と夫以外の抱っこは受け付けなかったので、だいぶ早いけど人見知りだと思います。
パパもダメなのは、ちょっと悲しいですね😣

• ゆずまま

ゆずまま

主人すごくへこんでます😅笑

• 4月26日
ののの

早い子だと、3ヶ月頃から人見知りが始まるみたいですね😊うちの場合は、主人は大丈夫ですけど、父や義父を見るとギャン泣きします…どうしても、泣き止まない時は、YouTubeで、ベルコのCMかタケモトピアノを聴かせてます😊嘘みたいにピタッと泣きやみます!

• ゆずまま

ゆずまま

ベルゴのCM、タケモトピアノ試してみます🌟

• 4月26日
ママリ

全く同じです!😂🙌うちの娘3ヶ月になってからパパ見知りで、主人も落ち込んでます‪‪💦‬😹ギャン泣きからせっかく泣き止ませたあとの泣かすのはイラッとしますね!!泣き止ませるのも大変!!꒦໊ྀʚ꒦໊ི )❤

• ゆずまま

ゆずまま

本当にイラっとします(-_-;)笑
    娘に泣かれてショックな気持ちもわかりますが勘弁して〜って思います😅

• 4月26日
Mama

うちもしばらく泣きました😭
旦那にはめげずに風呂入れてもらって、しっかり接してもらいました😄✨1ヶ月もしないうちに大丈夫になりましたよ💕

• ゆずまま

ゆずまま

あまり接する時間がないから余計なんですかね💦お風呂もいつも私一人でいれてます(´- ̯-`)

• 4月26日
  • Mama

Mama

パパさんの帰りは遅いですか??
    うちは夕方お風呂入れたかったのですが、旦那が入れたいらしく泣かれながらも毎日入れてました!笑
    短い時間でもスキンシップ大事なんだと思います😄

• 4月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

20時位にかえってきます(;´∀`)
    お風呂は17時〜18時と決めてるので😅仕事帰ってきてから抱っこしたりしてますがずっとギャン泣きです😱笑

• 4月26日
  • Mama

Mama

しばらくパパさんにもめげずに頑張ってもらいましょう😭💕

• 4月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

頑張ってもらいます😭笑
    ありがとうございました🌟

• 4月26日

一緒です(^^;私の旦那も積極的に抱っこしてくれるんですが、泣き止まずイライラします。その時に「なんでか〜?昼間抱っこばっかりしすぎて抱き癖つけてるだろ」って言われ、私イライラ(-_-#)の繰り返しです(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

それはイライラしますね💢積極的なのは嬉しい事ですが勘弁してほしいです💦(笑)

• 4月26日
12MKT27

うちも人見知り?なのか
私と夫の抱っこは泣きませんが
義母の抱っこでギャン泣きです。
週一以上会って、抱っこしてもらってるのにある時から突然泣くようになりました…。ちょっと義母が可哀想です。

• ゆずまま

ゆずまま

人見知りなんですかね(;´∀`)

• 4月26日