※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに冷たい低脂肪牛乳を何回かあげたが、大丈夫でしょうか?

10ヶ月になるので、最近低脂肪の牛乳をあげてるのですが、いきなり冷たいまま何回かあげてしまいました。大丈夫か心配で💦
大丈夫でしょうか?

コメント

★

1歳未満は飲み物としてではなく加熱して料理に使うのがいいみたいですよ!オートミールと混ぜてとか蒸しパンとかでしかまだあげたことないです😅

2児mama

ウンチがゆるくなったりぐずぐずでどこか痛そうでなければ大丈夫だと思いますょ|ω・)و ̑̑༉
うちは1歳になってから牛乳を少し温めてあげてます🎶

• なちゅ

なちゅ

返信ありがとうございます。
    ちょっと安心しました。
    体に変化なく飲めてましたが、次からは温めるか料理に使う程度にします。
    ありがとうございました。

• 4月26日
アーニー

大丈夫ですが、低脂肪ではなく、
無調整の方がいいです。

• なちゅ

なちゅ

えっそうなんですか?💦
    次からは無調整にします😊
    返信ありがとうございました

• 4月26日
rie.a

下痢とかしてないなら大丈夫じゃないですかね?🤔
うちも確か少しあたためた常温の牛乳は嫌がって飲まなかったので冷たいままであげてました!

• なちゅ

なちゅ

rie.a
    最初から冷たいままあげてましたか?

• 4月26日
  • rie.a

rie.a

確かうちは1歳過ぎから牛乳あげたので、最初の何回かは少しあたためてからあげましたが、それ以降は冷たいまま少しの量からあげて様子見ながら量を増やしていきましたよ!
    今2歳ですけど冬でも冷蔵庫からそのまま出した冷たいの飲ませてました!

• 4月26日
ままっこままっこ

低脂肪なら1歳未満でも飲ませていいんですね⁉︎😱知らなかったです!!
私だったら少し温めますね(^^)でも冷たいままあげて下痢にならなければ大丈夫じゃないですか?(^^)

• なちゅ

なちゅ

あるアプリで低脂肪ならって書いてあったのでなんの疑いもなく冷たいまま飲ませたんです😅
    親に聞くと えっ温めへんの?って言われて あかんことしった感じです

• 4月26日
s.mama。

牛乳は1歳になるでは加熱して料理に使ってました。飲み物として牛乳を飲ませる場合は1歳過ぎてから人肌程度に温めて、少量ずつあげるといいよって保健師さんや保育士さんに言われたので少量ずつ温めてあげてました!1歳になる前に飲み物として飲ませてアレルギー反応とか出ても嫌ですし…(^_^;)病院によっては1歳過ぎてからしかアレルギー検査できないとこもあるみたいなので…💧

もし牛乳を飲ませるなら下痢になる可能性もあるので温めた方がいいと思います!

• なちゅ

なちゅ

アレルギー検査はなんにも引っ掛からなかったとで大丈夫だったのですが、
    次は温めてあげます❗

• 4月26日
りき

飲ませるなら成分無調整の方がいいみたいです!うちは牛乳そのままは一歳過ぎからあげました。なんかこの時期はカルシウムが貧血になりやすいとか。9ヶ月から一歳まではフォロミ飲ませてました。

さくらママ

1歳までは料理に使うだけですよ💦
それに赤ちゃんに低脂肪は良くないですよ、成分無調整がいいですよ!!

• なちゅ

なちゅ

ちょっとアプリで低脂肪乳って書いてあったので使ってましたが、無調整にします。
    ありがとうございます。

• 4月26日