※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッポジージョ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月32週1日の妊婦です。食後の胃の圧迫、頻尿、おなかの張り、逆流、寝苦しさに悩んでいます。

妊娠9ヶ月32週1日の妊婦です🤰
みなさんの症状を教えてください。
私は食べた後胃の圧迫が苦しいのと 、頻尿、おなかの張りと食べたものの逆流デス。 寝苦しい
ありすぎて不安です。

コメント

6月19日予定日ですか?😃
私は頻尿、息苦しさです😵
切迫早産で薬飲んでます。
そのせいもあるのか脈拍が140です

• トッポジージョ

トッポジージョ

私は帝王切開なので予定が6.19→6.8になりました(o^^o)
    切迫早産は大丈夫ですか??
    トイレに行く以外安静と聞きました。

• 4月29日
キラキラ星

寝苦しいです😪毎日3回以上は夜中トイレや寝苦しさで目が覚めます💦
目が覚めない日はありません…
赤ちゃんの授乳の準備と聞きました👼🏻

• トッポジージョ

トッポジージョ

私も何時間起きに目が覚めるのは授乳の準備と聞いたことがあります!
    そう思い頑張る💪

• 4月29日
もえ

頻尿が酷いです…夜中に何回も目が覚めますし、外出先でも困ります😵あとはおなかの張りです

• トッポジージョ

トッポジージョ

私も頻尿はスゴイ!!

昼間や外出しても飲めばそのまま流れてしまうくらいです。

• 4月29日
あさみ

私もその頃、全く同じ症状でとても辛かったです!とくに夜中の頻尿と胃酸の逆流で喉が焼けるような痛みで寝れず、常に寝不足なのが一番辛かったですね。あまりにも辛い時は助産師さんに相談するか、昼間の症状が軽い時に寝ておくのをオススメします!

• トッポジージョ

トッポジージョ

乗り越えて出産されたのですね、おめでとうございます。
    妊娠後期はあと出産を待つだけと呑気に考えていたので、えーって🤨
    昼間に寝ることがふえました!

• 4月29日
ママリ

張りと倦怠感、喉のつまり感、食欲不振、便秘、貧血、夜になると足の裏の火照り...ですかね💦

• トッポジージョ

トッポジージョ

色々症状ありますね…
    妊娠するって大変
    ですね、旦那さんがわかってくれてれば少しは楽ですよね!

• 4月28日
みっきー

私は胃が苦しくて逆流してくる感じが1番ツライです😭
それで寝れなくなるときもあり、1日に何度も嘔吐してしまいます😭
5カ月くらいから8カ月まで頻尿だったのになぜか8カ月ラスト1週目くらいからそれは落ち着き、同時期から胃が上に上がる感じが増しました😣

• トッポジージョ

トッポジージョ

嘔吐は辛いですね🤮
    妊娠後期をあまくみてました、妊娠初期つわりが結構きつかったので安定期入ればずっとこのままだと思いうかれてました(^-^)
    後少しだから乗り越えましょうね(*'ω'*)

• 4月28日

予定日近そうですね😊
私も同じ症状で寝苦しく、今日から張りどめの点滴しながら1ヶ月入院です😭火照り、手の震えが波のように襲ってきてます💦
辛い時は先生や助産師さんに相談するのがいいと思います✨
昼間に寝れそうなら寝てると
少し楽でしたよ😊

• トッポジージョ

トッポジージョ

私は帝王切開なので予定日が6月8日なりそうです(^-^)
    張り止めの点滴したら少しは楽になりますか?
    副作用ですね、一か月入院とはこりゃまた長いですね!

• 4月28日
それ

頻尿、腰痛、お腹のはり、お腹の痛み、ひたすら眠い、が妊娠初期からずっと続いてます。
先週から後期つわりなのか、毎朝吐いてます。。安定期は一瞬しかなかったです。

• トッポジージョ

トッポジージョ

大変ですね、初期からずっとはきついですね…
    今もつわりで履いてしまってるんですね。お腹が下がれば少しは楽になる事を祈りがんばりましょうね(o^^o)

• 4月28日
りー

今32週と1日目です。予定日6月20日です。同じようにありますよ。胃が気持ち悪く、逆流、胸焼け、胃痛、頻尿、尿漏れ、お腹の張り...あと少しすれば赤ちゃんがさがり少しは楽になると思うので我慢と言い聞かせてます。初期の悪阻から栄養指導で怒られ後期でまたこれ、胎動も慣れない、痛いし、妊婦って大変だなっと、心が折れそうです。

• トッポジージョ

トッポジージョ

大変ですね、初産だから余計にそう思います(o^^o)

昼間は大丈夫なのになー夜になると大変です(o^^o)
    なかなか眠れなくて一時間おきに目が覚めちゃうのが辛いです(o^^o)

• 4月28日
  • りー

りー

あと約2ヶ月、頑張って耐えましょうね★

• 4月28日
maman

32週3日の妊婦🤰です。
切迫早産で、27週にマクドナルド手術をして、それから24時間ウテメリン の点滴で入院、ベッド上安静で過ごしています。シャワーは週1回の生活です。
トイレと食事以外は寝たきりです。

お腹も大きくなり、トイレも近いです。歩くとすぐにお腹が張ります。
食後もすぐに横になるため、胃がもたれます。便秘になるのと、お腹いっぱい食べるとお腹が張ってしまい、手術したところから出血してしまうため、食べる量も通常の半分に抑えてます。

妊娠後期はみんないろいろありますよね💦あと少し💦お互いがんばりましょう💦💦💦

• トッポジージョ

トッポジージョ

大変ですね!!
    私妊娠後期を甘くみてました(^^;;
    私は帝王切開なので予定日が6.19→6.8になりました!!

早く我が子に会いたいな(o^^o)

• 4月28日
のんびりママ🌸

体力がなく、少し出かけただけで疲れてぐったりです😅
すぐ布団で横になってしまいます💦
あとは頻尿・尿もれ・息切れ・腰痛ですね(><)

• トッポジージョ

トッポジージョ

私もすぐに疲れてしまいます、お散歩も20分から30分くらいにしています。

毎日家でゆっくりさせてもらってるだけ幸せかな、後少しです、さぁがんばろー(o^^o)

• 4月28日
ntk

この時期は色々とありますよね(。>д<)

私も胃の圧迫、頻尿、尿漏れ、おなかの張り、こむら返り、貧血、眠気などあります💦
悪阻がないだけ良かったと思ってますが、お腹も大きくなって色々と大変ですよね(>_<)

あと少しで我が子に会えるので、お互い頑張りましょうね!

• トッポジージョ

トッポジージョ

後少しですもんね!!
    頑張ります(o^^o)

車の運転はしていますか??

• 4月28日
  • ntk

ntk

お買い物に行く時など、近場は運転してます!
    旦那が一緒だと運転してくれますよ😃
    張りがひどかったら控えた方がいいかもですね💦

• 4月28日
  • トッポジージョ

トッポジージョ

やっぱり辞めときます(≧∀≦)

• 5月9日
味噌mayu

わたしは
・トイレに2回起きます。
・1~2時間ごとに目が覚めます 。
・脚つります。

食欲あるので普通通りに食べると痛い目見ます(笑)初期つわり無かったのに、後期に入り二度ほどリバース経験しました🚽(笑)お行儀悪いですが、立って食べると胃を圧迫しないのか気持ちよく食事をすることができます😂

日中横になってる時とお風呂タイムが至福です✌️

• トッポジージョ

トッポジージョ

トイレ2回ならいいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )35週に入り1時間に一度!!
    脚はつりません!!後期つわり辛いですね!!
    入院しないだけいいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月16日
梨

分かります。
私は少し動いただけで、動悸や息切れが凄く、お腹が圧迫されてあまり食べれないし、夜はねれないし、トイレは近いし。です。
ずっとゴロゴロしてます。

• トッポジージョ

トッポジージョ

同じような表情で安心します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月16日
あゆ

妊娠中 コーンスープ