※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の性器についての質問です。オムツを交換するとき、クリトリスのようなものが見えることがあり、バイ菌の心配があります。普通の状態はどうでしょうか?

生後8ヶ月ぐらいの女の子のお子様がいらっしゃる方に質問です。
女の子の性器について心配な事があります。
今まで全く気にならなかったのですがオムツを交換するとき足を軽く開いてるだけでも割れ目の上あたりからクリトリスのようなものが見えている時があります。
足を閉じたら見えませんが軽く開くだけで見えてます。
うんちした時性器にバイ菌が入るといけないと思い強くはないですが何回も拭いたりしてるのが悪かったのではないかと不安です。
普通はどうなのでしょうか😢

コメント

はるか

クリトリスよりも尿道の方が
大事だと思います
お風呂で汚れは落ちると思いますし
拭きすぎるのはよくないのかなー
って気がします

• HP

HP

ありがとうございます。
    そうですよね、ほどほどにしないといけないと思いました😢

• 4月25日
るるべる

うちの上の子は痩せぎみだったのでぺーやんさんのお子様と同じような感じでしたよ。
むしろ今もそうです笑
逆に下の子はムッチムチのおデブちゃんなのでおまたは閉じてて洗いづらいです。
痩せぎみちゃんやもともとそういうおまたの子もいるんじゃないでしょうか。

• HP

HP

ありがとうございます。
    最近になって少しスリムになってきたので見えるようになってきたのかもしれないですね😓
    普通がどうかも分からなくて心配になってしまいましたが気にしすぎかもしれないです´д` ;

• 4月25日
しょうけん

普通じゃないでしょうか( ・∇・)拭きすぎたからとかではないと思いますよ😃

• HP

HP

ありがとうございます。
    気にしすぎてますね、安心しました(>人<;)

• 4月25日