※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
家族・旦那

旦那が7ヶ月の息子をキッズスペースのおもちゃの上に乗せ、不注意で転落…

旦那が7ヶ月の息子をキッズスペースのおもちゃの上に乗せ、不注意で転落させました。義母もそばにいました。私は手が届かない距離でした。まだ手をついたりとかできないので息子は顔から地面に落ちました。当然ギャン泣きです。嘔吐ってほどでもないけどダラダラとゲロの匂いのするよだれをいっぱい出してました。血が出たりはしてませんが、どこか打ってしまってもまだアザとかなるには時間かかるだろうしとりあえず見て大丈夫そうと思ったのか、旦那も義母も心配せず悪びれる感じがなく、私はそれにイライラしすぎて頭痛がします。普段から神経すり減らして息子を見守っているのに、たった数分二人に息子を遊ばせたらこんなことになるなんて。日頃の努力を踏みにじられる思いです。

コメント

さくたろう

心配で今後預けるのが嫌になりますね💦
ぱっと見大丈夫そうでも、何か声かけしてあげて欲しいところです!

• PLL

PLL

私的には、もうちょい焦れよと😅
    どこからその余裕出てくんの?って思います。ケガしてからじゃ遅いのに。今回のは息子が暴れたからとかじゃなくて完全にそこに置いた旦那が招いた人災ですし。

• 4月25日
たろす

私ならぶちギレます‼️普段どんな思いで子ども育ててると思ってるんだって説教してやります😡💥
義母に対してはちょっと無視っていうか態度冷たくなっちゃうかもです。

• PLL

PLL

帰宅して速攻で説教しました🤬
    ほんとそれですよ!!どれだけ大切にしてると思ってんのか🤯
    義母に対しても冷たく接してしまいました😞

• 4月25日
  • たろす

たろす

旦那育てがんばりましょうね😊
    私も、旦那に対しては誉めて叱って繰り返し繰り返しでここまでやって来てます❗
    義母に対しては直接言いづらいので態度に出ちゃいますよね💧

• 4月25日
  • PLL

PLL

母親は否応なしにならざるをえないけど、旦那は父親になるためにまだ教育が必要です。。
    そうですよね😂旦那から言って欲しかったです!

• 4月25日
かっぺ

子どもさん大丈夫ですか😢?
とっても痛い想いをしましたね😢
顔から落ちたのなら、頭の骨とかは大丈夫でしょうか?
私の場合は自分の不注意でベビーベットからフローリングに頭から落ちてしまい、病院に連れて行きました😱
頭の中は外からは見えないので心配です…

• PLL

PLL

痛そうでした💦マットが敷いてあるとはいえ😞
    頭の骨大丈夫なのか心配です😭判断できないです😞💦
    フローリングは怖いですね😢大丈夫でしたか??

• 4月25日
  • かっぺ

かっぺ

心配ならば一度、受診しておくと安心ですよ😰

家の近くに大きな病院の救急外来があるので、連れて行きCTを撮りましたが脳に異常はなかったです😃
    落ちた瞬間は見ていないのですが、一応手をついたみたいで、落ちた直後は泣いていましたが吐いたりもせず、すぐに機嫌も良くなってニコニコしていました😅それでも、おでこが赤くなっていてうったのは明らかだったので受診しました。
    子どもさん何もないと良いですね💦

• 4月25日
  • PLL

PLL

高さがそんなになかったこと(20〜30センチくらいでした)、床がマットだったことということもあり旦那は全然心配してないみたいで😭私は心配性なので心配してます。。
    良かったですね、なんともなくて😢✨ちゃんと手をつけたのがよかったですね😭

• 4月25日
ふうたんMAMA

うちの娘は、旦那が横にいるのにベッドから何回も顔から落ちてます😂あとは、上の子が硬いおもちゃを落としたりとか(笑)ギャン泣きしますけどね😭もう、諦めてます(笑)昔、義母さんに上の子をみてもらった時に、流血する怪我をしました😂眉毛付近がパックリ割れてましたね😂まぁ、見ててもらっていたし預けたのは自分なので義母さんを責めませんでした!

• PLL

PLL

そうなんですか😂💦かわいそうに…
    上の子は仕方ないですよね、まだこどもなので💦
    やはり預けた自分の過失になるんですかね😢

• 4月25日
  • ふうたんMAMA

ふうたんMAMA

やはり初めてな子なら心配しますよね😭悪びれる感じもないのは嫌ですね😭謝りもしないとかだと余計に❗️
    うちの上の子の時は1歳過ぎてましたからまぁしゃあーないかな?って感じでした😂7ヶ月なら頭も多少は柔らかいので心配ですよね💦旦那さんくらいもっと心配しなさいよ!って思いますよね💦

• 4月25日
  • PLL

PLL

心配になります…。どういうのが大丈夫でどういうのが心配なのかわからず全部心配してます。。
    1歳だと少しは丈夫になりますよね😃なんともなくてよかったですね!

旦那の謎の余裕がむかつきます😂

• 4月25日
  • ふうたんMAMA

ふうたんMAMA

そうですよね😢心配ですよね😭少し怪我しただけで、ママは心配なのに💦毎日見てるから余計に心配ですよね😢

うちの子は、その怪我で縫いました(笑)😂

旦那さんの余裕が腹たちますな😂ちゃんと見てるなら見てろよ!って思いますね(笑)もっと大変な時一番焦るのは旦那さんですよね😂💦オドオドしそう😂

• 4月26日
  • PLL

PLL

あ、上の子の時って、おもちゃを落とした話じゃなくお義母さんに預けてたら流血しちゃった時のことですか😱💦それは一大事ですよね😭
    私も子供の頃同じく縫ったことあります、母がおばあちゃん(義母にあたる人)に預けてた時です😂

思います!だって、置いてすぐに落ちたのに目離してたとか逆にすごいんですけど。。どうして目を離せるんだ。。落っこちる落っこちる落っこちる!!って私が叫んだのに二人とも反応が間に合わなかったです。
    前にも風呂場で転んで旦那と息子が壁に激突したんです。。ほんとしっかりしてほしい🤯

• 4月26日
aya

お子様大丈夫ですか?心配だし、ショックでしたね。。
医療者ですが、吐物の匂いがする透明なよだれって胃液じゃないでしょうか?
どのくらい出したか、受傷からどのくらい経って出したか、気をつけてみた方がいいと思います。。
顔から落ちたということなので、後から症状が出ることもあるし。。
注意した方が悪びれる感じがない旦那様とお義母様のことは私も理解できません。子どもだから不慮の事故はあるとはいえ、その態度でしたら、自分ならかなりキレてると思います。今後任せたくなくなりますよね。
お大事にしてくださいね。

• PLL

PLL

今も心配です。看護師さんなのですか?😢
    よだれは、泣きやんだあとに義母が抱っこして歩いて行ってしまい、人混みをかき分けて追いついたらまた泣いていて(球場がうるさくて泣いていたのかもしれないですが)私が抱っこを代わる際に気づきました。手を口に突っ込んだのか、手がびしょびしょでゲロの臭いがしました。なので出た量は分かりません…。顔からおっこちてから10分くらいだったと思います。
    どんな様子に注意したらいいですか?😢

家帰ってきてから旦那に説教しました。ありえないので。

• 4月25日
  • aya

aya

そうです😂
    お義母さん、おいおいって感じですね🖐
    確かにその状況じゃ、判断難しいですよね😂

もちろん、吐いたりはそうなんですが、
    ぼーっとしたり、普段と泣き方が違う、おっぱいやミルクの飲み方が違うなどは気をつけた方がいいと思います。熱も朝夕測るなどして、発熱がないか確認した方がいいと思います。
    数日〜長ければ2週間たって症状が出ることもあります。
    もし余裕があれば、受診なさった方が良いと思います!
    夜中やっぱり心配であれば、#8000 に電話すると、都道府県の相談センターで小児科医や看護師と、直接相談して対応を仰ぐこともできると思います。

旦那様も以後気をつけてくださるといいですね。。

• 4月25日
  • PLL

PLL

何やってるんだ?と思いました…
    判断難しいです💦義母も九州の人なのでおおざっぱというか適当というか…落っこちる時もちゃんと見てなかったり抱っこも雑だったりするんです😂

とりあえず授乳などもいつも通りで変わった様子はないです。
    長ければ2週間ですか……!?😵怖いですね。。2週間経つまで毎日測ったほうがいいですかね?😢
    心配な様子になってきたら8000にかけてみようと思います。

• 4月25日
  • aya

aya

心配しすぎ!そんな事しなくたってちゃんと育つ!神経質!
    とか私たちの親世代で言う人いますが、研究がすすんで今の育児があるんだから。。と思いますよ😂
    自分の子供じゃなく、孫なんだから、もう少し、注意してほしいですね。。

体温計毎日さすの大変だったら、体感温度気にしてみるのも良いかもしれませんよ!
    小児科領域って、お母さんのなんか変っていう勘が、危険を見つける大事なポイントだって習いました。
    もし気になることがあったら、些細なことでも、アプリよりきっとスペシャリストに直接お話したほうが安心できると思います😊
    お子様、お大事にしてくださいね。

• 4月26日
  • PLL

PLL

いますね…。乱暴ですよね😂しかも昔の知識とかで言われてもこっちも困ってしまいます。

体感温度、入院してた病院で「授乳するときに口の中の温度が高かったら注意」って教わりました!👀
    熱そうだったら熱計って見るようにします。
    私の場合心配性なので大丈夫かな?と思ってしまうのがほとんどですが😭
    そうですね😢変わったことがあったら8000で聞いてみようと思います💦

• 4月26日
てる

お気持ちとっても分かります!!!
うちの旦那も上の子がまだ2ヶ月くらいの時に私がゴミ捨てに行ってる間少し見ててーと預けたら、何を思ったのかバランスボールの上に乗せたんです。
当然のように子供は頭から落下→ギャン泣き。
数十メートル離れたところにあるゴミの回収場所まで泣き声が聞こえ、何事!?って急いで家に戻ると、『大丈夫だよービックリしただけだよねー』と子供に言っていて、ホンットーに腹立ちました。痛かったから泣いたんだよ💢と。

• PLL

PLL

うわーそれ腹立ちますね!!びっくりしただけじゃねえよ!って思います🤬本当にかわいそう。。。お母さんだって毎日必死に子育てしているのに。。

• 4月25日
ななみ

顔からって…鼻の骨とかも大丈夫ですかね?
ちょっとでも痛がる素振り見せたら病院いったほうがいいですよ
子供の骨は柔らかいのでポキッと折れることは少ないみたいでグニャッと曲がっちゃうらしいです

• PLL

PLL

わからないです😞💦触って見ても素人なのでよくわかりませんでした😭
    あのあとはふつうに過ごしていますが。。大丈夫なのか私も心配で😢

• 4月25日