※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが、起きているけど指しゃぶりや舐める行動をしています。お腹が空いているのか迷っています。このようなとき、母乳をあげるべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

完母なのですが、前母乳時間から2時間半が経っているのですが(30分くらい寝てました。)今泣かずに起きたのですが指をしゃぶったり服をペロペロと舐めたり口をパクパクしたりチュパチュパしているのですがお腹空いてんのかな?と、思ってるのですが、でも全然泣いてないからこーゆーときは母乳をあげるべきかあげないべきか、迷ってます笑笑
みなさんはどーしますか?

コメント

うちもよくスタイを舐めたり指チュッチュしてますが泣くまでは様子見てます(´・_・`)

かほ

機嫌がいいのならそのままにしてましたよ( ¯ω¯ )
おっぱいが張ってしんどかったら飲ませてもいいと思います!

ぽん

わたしでしたら、泣いてなかったらあげないです😃お腹空いてなくても指しゃぶりや服ペロペロはしますよ😋❤️

ふーみん

余裕があればおっぱい咥えさせてみてもいいかもです。毎回泣いてから授乳よりも、欲しいかも?くらいで授乳してたら、お母さん自身のストレスもですけど(泣き声もストレスになりません?)、赤ちゃん自身も割と扱いやすくなる気がします^ ^

私も泣かないならあげないですね😊息子はめいっぱいお腹すかせてから飲ませる方が飲みっぷりがいいので😙

N

息子もよく手を食べたり、口をぱくぱくさせてます😋!産まれたばかりの頃は、チュパチュパしてたらすぐおっぱい!って感じにしてたんですが、この前同じようにおっぱい咥えさせたら、軽くチュパチュパするだけであまり吸ってる感じなかったので、お腹空いてるわけじゃないのかな?って思いました😅(お腹空いてるときはめちゃくちゃ吸い付くので笑)
最近は、チュパチュパしてても楽しそうにしてるときは、泣くまでおっぱいしてません😊✨