※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。パンツを履かせる時間やトレーニングパンツの効果について教えてください。支援センター通いのため、お昼寝後からお風呂まで履かせる予定です。

トイトレについてです!
今年の夏からやろうと思ったのですが
8月が予定日なので来年にするか迷ってました、、
ですが最近お股をおさえてあ!あ!と言うしおまるに座らせるのは一歳頃からやっていたのでもうGWあけたらやっちゃおう!と思います!
今日試しに普通のパンツ履かせてみたらだいたい2時間おきくらいのペースでおしっこが出ていました!
トレパンではなく普通のパンツを使う予定です!
そこで質問なんですがパンツを履かせる時間なんですが
本当は午前中とか履かせたいけど支援センターに毎日って程行ってるのでまずはお昼寝後からお風呂までの間履かせようと思うのですがそういう方いらっしゃいますか??
また支援センターに行ってるときなどトレパンマンとか履かせようかなぁとか思っているのですがトレパンマンって効果ありますか??
よろしくお願いします♪
今がベストタイミングだと思うので喋れるようになるし来年の方がいいよっていうコメントはしないでください♪

コメント

1歳6ヶ月からトイレでできるんですが、午前中はうんちするのでうんちが終わった10時以降からパンツにしてます
トレーニングってほどではなく肌荒れ防止に布パンツにしたのがきっかけでした
内腿がオムツで擦れて可哀想なくらいで😢
トレーニングオムツ系は全く効果なく気にしてませんでした(笑)
外に出てる時は尿ナプキンしてます(トレーニング含)
パンツに貼り付けてますよ
うちの子はトレーニング系よりも褒めちぎりのが1番効果大でした
ノリやすい性格です

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    うんちする時間決まってなくて今日パンツの時にされました笑
    トレパンマン系はやっぱり効果なさそうですよね( p′︵‵。)
    尿ナプキンだとオムツと違って効果ありですか??
    履き替えさせなくていいので楽そうですね!

• 4月25日

退会ユーザー

トレパン系もオムツも本人は変わらないみたいです
    尿ナプキンは、元々オムツに貼り付けてて夜中のオムツ替えや出先だと時短なのでいつもそうしてるんですよ
    出先でトイトレは諦めてます、補助便座?ないですし・・・
    ナプキンの効果は全くなし(笑)普通にオムツ・・・ナプキンなので
    ただ剥がすだけなので私達は楽にオムツ替え?が出来ます
    パンツにうんちされますよね(笑)

私も最初はフルチンで放っておいたんですよ💧
    そしたらオシッコ出したから膀胱押してオシッコ教えたら数分で5連チャンオシッコ出してました(最後は数滴 笑)
    こうすれば出るって理解すると早いみたいです
    1度余裕のある時にノーパン育児挑戦してみるとかどうですか?
    あたたかければベランダとか(笑)女の子だと不安です・・・よね

• 4月25日
  • みこ

みこ

ナプキンいいですね!家ではパンツ履かせて外行くときにナプキン貼るのすごく良さそう!見に行ってみます♪
    ノーパンは衛生面が気になって、、( p′︵‵。)
    夏だと良さそうですよね!

• 4月25日
さーしー

去年の夏にやる気がなくなって中断して今月の初め(2歳半)に1週間で取れました😂
私も支援センターに行ってるので帰ってきてからお風呂までの間にパンツなしのスカートのみ(ノーパン状態)で過ごしました。
2回ほど失敗しましたが出るタイミングが分かって、その前に教えてくれるようになってからは早かったです。
トレパンマンもはかせていましたが、娘ははいている安心感でトレパンマンでもやっちゃってたのでノーパンが一番効果的でした😂

• みこ

みこ

ノーパンですか!Σ(゚Д゚;)
    やはりトレパンマンは意味なさそうですね!

• 4月25日
MTBC

わがやもオムツから普通のパンツでトレーニングしました。

外出時の失敗も貴重な経験だとおもいます。
飲食店にいく、乗り物にのるなどでなかったらわたしならパンツでいきます

• みこ

みこ

主に支援センターで支援センターに迷惑かけるのは他の子もいるしだめだなという感じです( p′︵‵。)

• 4月25日