※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

児童館に行くときの服装について悩んでいます。家では安い服を着たいけど、外出用の服も欲しいです。出費を抑えたいので迷っています。周りの赤ちゃんの服装も気になります。

児童館などに行くとき、家で着る服よりいい服を着させて行きますか?
その場合、どこでいくらくらいのものを買いますか?
家ではユニクロや安いものを数揃えたいと思っているのですが、さすがにシンプルすぎるかなと思ったりして、お外用に何着かかった方がいいか迷ってしまいます😓
児童館などの週一クラスに行くとき、毎週会うので、何となく気になってしまいます。
また、私自身の服装も気になってしまいます😅
洋服も意外と出費になるため、なるべくおさえたいと思ってることから、悩んでたりします😁
児童館に行くと、見たことないかわいい服を着てる赤ちゃんが多いかなと思ってしまったり😅

コメント

買い物は可愛いブランド物着ていきますが、児童館とかには安いのでいってます😕‼️
私のところは名札つけなくちゃいけないんで、いい服には穴開けたくないですしお庭もあるので汚れてもいい服で行かせてます!

基本支援センターや公園など遊びに出るときは思いっきり遊ぶのが目的なのでオシャレよりも動きやすさ重視してます😊逆にお出かけなどの日は動きやすさよりおしゃれや可愛さで選びますよ💓

ちょん

基本メルカリで買っています!
ブランド物でも500円くらいで買えるのでいいですよー!それに子供の服ってすぐサイズアウトしちゃうから、入らなくなったらすぐまた売ればいいし😙

エイヤ

全然気にしてませんでした!!笑
遊びに行くのに可愛すぎる服でも遊びにくいかな〜ってむしろシンプルにしてます😊

全然気にしてませんでした😅💦
ユニクロの服も西松屋の服もバースデーの服も着ていってますよー( * ॑꒳ ॑* )

sooooooo

お出かけ用として分けてます🙂✨ 買うお店は西松屋、バースデーですが、その中でもオシャレな洋服を着せてます🙂🙌🏻 本当にお出かけの時はBABYDOLLの洋服を着せてます🙂💕 自分の洋服は長めのニット、Tシャツ+黒ズボン+サンダルです🙂

うちは児童館も普段と同じ服ですよ(^^)児童館は気合い入れておしゃれしていくようなところではないかなあと私は思います😅笑

かずママ

児童館やデパートの広場で遊ばせる日はよそ行き用の服です♥
そんな時じゃないとベビーカーに乗ってるとタオルケットかけてたりで、何着せても見えないですし笑
家では安い服...というか、お下がりばっかりです(*^^)

よそ行き用はベビードール、ミキハウスが多いです。セールの時に買うから安いですが、値引き前の値段は5000円は軽くいきます💦セールじゃないと買えません😱

カチット

ありがとうございます😊
安心しました。
気にせず思いきり遊べる服を着ていけば良いですね😊
バーズデー初めて知りました😅気になるので、調べてみますね✨
ただで遊べるところなのに、お洋服でお金かかってたら意味ないですものね😅
皆さん、ありがとうございました😊

みは

うちは家でも可愛い服着てます😆笑
写真に可愛い服で残したいので💕
と言ってもGAPとかZARAが多くて、高い服を着せてるわけではないです。
ほぼセールですし笑

自分の服は支援センター行くときはどうでもいい服ですね!笑
化粧と髪だけ気を付けてます✨