※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

主人が海外出張中で麻疹の抗体検査を受けていない。再度検査する予定だが、抗体が減っている可能性や感染リスクが気になる。一緒に過ごして問題ないか悩んでいる。

麻疹予防接種1回世代です。
不妊治療前(今から2年前)に麻疹の抗体検査を受け、EIA価が17.4あり、抗体があると言われました。
今回主人が4日間関空経由で中国に海外出張しています。
明日帰ってくるのですが、主人も予防接種1回世代で抗体検査を受けていません。
なので、抗体があるかもしれませんが、ないかもしれません。
ふと感染して帰ってこないかと不安になりました…。

次の妊婦検診で再度私の抗体検査をお願いするつもりですが、2年前からかなり減ってしまっていたりしないでしょうか?
主人が帰ってきますが、そのまま一緒に過ごして問題ないでしょうか?
皆さんなら、自分か主人が実家に引きこもることを考えますか?

こんなことでは生活出来ないし、きっと大丈夫だとは思うのですが、気になって仕方ありません。

コメント

予防が出来ないので、私なら実家に帰ります。
旦那の荷造り大変ですし。

ちよこ

わたしも4年前は抗体あったのですが、今あるか不安です(T-T)そしてわたしもつぎの検診で検査してみます。

潜伏期間中だけでも実家に帰れると安心だと思います。気になりますよね。わたしも不安でビクビクしてます(泣)

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    やっぱり抗体あるか不安ですよね。
    2年前には30年近く消えずにあったということなので、大丈夫かなと思いつつ…調べてみないと何とも言えないですしね😢

帰るつもりだったのですが、GWを挟むこともあり、実家も義実家もバタバタしていて結局帰れず。
    何もないことも祈るしかなくなりました…。
    ビクビクです。

今回は仕方ないので…次回出張行く前に主人には抗体検査を受けてもらうかワクチンを打ってもらって、今後に備えます。

• 4月26日