※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

予防接種で四つの注射をします。一回ずつ打ちます。痛みや泣きを心配しています。

明日初めての予防接種です。
四つも注射をするのですが、一気に一つの注射で
打つのか、それとも一回一回バラバラで打つのかな?

泣かないか心配~😭
赤ちゃんからとって注射って痛くないのかな、、?

コメント

ままっこままっこ

両腕、両足の4箇所打ちますよ💦

mini

4種類接種するなら4回打つと思いますよ🙂両手両足ですかね🤔

一回一回ばらばらですよ😭!
泣くけどやむなしです😭‼️

ママリ

一回一回バラバラに両腕も太ももにします😂(病院によって違いますが😂)
私も初めての時子供が泣く姿にウルウルしました😢

まめ

一種類ずつやるより、いっぺんにうったほうがお子さんのためですよ。

抗体も早くつきますし…
一種類ずつでも、まとめてでも変わりませんよ。

Rママ

片腕に二本ずつ、四ヶ所でした。足に打つところもあるみたいです。うちは泣きますが回数を重ねるごとに泣かなくなり成長が見られます😭

マーチ

初めての予防接種、心配ですよね💦
1回1回バラバラの注射ですが
お医者さんが手際が良く、あっという間かと思います!
うちは打ってから3秒後位に泣き出したかな...🤔泣き止むのも早かったですが...
むちむちの腕にプスっと注射されてる姿に可哀想になってしまい、こちらが泣きそうだったことを覚えています💦
勿論赤ちゃんの為の注射なのですが😅

ゆめちゃん

昨日四本うちました😭😭
ほんと見てると心が痛くなります😭😭
すっごく泣きます😂😂😂

ぴっぴ

1回1回バラバラの注射器でうちますよ!でも手際いいのであっという間です😊
痛いと思いますが、上の子はあんまり泣かなかったのと、下の子は泣いても一瞬でケロッとしてます✨

にこまま

4つは多いですね!ロタもですか?
ロタだと生ワクチンで口から飲ませるものでした(^^)

かかりつけの小児科では両手だけだったので、2つ以上のときは右上、右下、左と記録されてました!
混ぜてしまうと効果がないそうです。

ryokop

ちょっと前に2回目の予防接種行ってきました😳
ロタと合わせて5種類で、ロタは口から飲んで残りは両手両足に1本ずつでした😂
打つ前の診察ではニコニコしてだけど、いざ注射となるとギャン泣きでした😅終わったあと「がんばったねー😂」ってたくさん褒めてあげました😊