※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
お出かけ

長野市の支援センターの情報を知りたいです!☺️寝返りができるようになっ…

長野市の支援センターの情報を知りたいです!☺️
寝返りができるようになった頃なのですが、その頃の赤ちゃんが楽しめるオススメの支援センターありますか?
じゃんけんぽんは行ったことがあるので、出来ればそこ以外で…🙏
今度丹波島保育園の支援センターに行こうと思っています♪☺️

コメント

三児のmama (26)

篠ノ井のこのゆびとまれ
はいかがですか?

• オプシャ

オプシャ

まだ行ったことないです!☺️どんな感じですか?

• 4月25日
 ひい

明日丹波島保育園のベビーの日ですよ(´∀`)私行きます!
毎回ベビーの日行ってますが、2ヶ月から1歳くらいまでの子がいますよー!

• オプシャ

オプシャ

そうなんですね!✨
    予約とか申し込みなくても突然行っても大丈夫なのでしょうか??

• 4月25日
  •  ひい

ひい

大丈夫ですよ(´∀`)10時から会が始まるのでそれまでに行けばいいです!9時半くらいから遊んでいる子もいますよ!

• 4月25日
  • オプシャ

オプシャ

ありがとうございます!☺️

• 4月25日
  • オプシャ

オプシャ

たびたびすみません💦
    今ホームページ見てみんですが、babyの日もコップとか必要なんでしょうか??うちまだコップやマグでは飲めなくて💦

• 4月25日
  •  ひい

ひい

コップはベビーちゃんはいらないですよ!スープと麦茶が出て、食べられる子は食べますが、まだ離乳食前の子はお母さんが食べるようになってます!コップも園で出るので大丈夫です!その時間に子どもはおやつを食べてもいいことになっているので、もし食べられるならおせんべいなど持っていってもオッケーですよ!
    明日行きますか?(´∀`)

• 4月25日
  • オプシャ

オプシャ

ありがとうございます😊
    子供の様子見て、行けそうなら行ってみたいと思います!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!☺️

• 4月25日
  •  ひい

ひい

あと毎回希望者は身体測定してもらえるので、もし希望する日は脱がしやすい服だといいかもしれません☺️

• 4月25日
ぴーさん

丹波島保育園のベビーの日、よく行ってました😋 もう保育園なので、ベビーの日は卒業してしまいましたが、本当に行って良かったです😭! 知り合いもできて感謝しかない!! ただ、9時半過ぎると定員いっぱい!!ってことがよくありました😅

長野大橋保育園の支援センターも、火水木自由に行けるので、よく利用してました😋 畳の小上がりがあるので、ねんねの子はそこに居て、おもちゃフリフリして、ママは他の子ボーーってみたり、先生とお喋りしてました😀

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございますー!
    長野大橋保育園も気になっていました!☺️情報嬉しいです!

• 4月25日