※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

ママ鼻水トッテの使用方法について相談があります。鼻詰まりがひどく、鼻水を吸うと治るけど心配。同じ製品を使っている方の使用方法を教えてください。

ママ鼻水トッテについて。
どのくらい吸っていいものか教えて下さい。

今までは軽く吸うので良くなってたのですが
朝から鼻詰まりが酷く痰が絡んだ感じに(><)
朝は軽く吸っても鼻くそが出るくらいで...。
夜まで鼻詰まりは続いてついに大泣き∑(゚Д゚)
思いきって嫌がるけど長めに吸うと鼻水出て
大泣きはしましたが鼻詰まりが治りました!

これからも鼻詰まる事あると思いますが
頻繁に使ったり長く吸ったりすることで
鼻を傷付けることもあるのかなと心配で...。

同じ製品使ってるママさん
どんな感じで使用されてるか教えて下さい!

コメント

みきたんたん

私もつかってまーす!
そんな感じなら大丈夫だと思いますよ✨
ダイソンもビックリな吸引力でママが吸っちゃうと赤ちゃんの鼻の粘膜ってデリケートなのでそこだけ気をつければ問題ないです!

ただ、風邪の時、もれなくママもこれ経由でうつっちゃうらしいです😂

  • そらいろ

    そらいろ

    そう言ってもらえて安心しました(><)
    吸う力に気を付けて頑張ります✊️!

    そうなんですね∑(゚Д゚)
    確かに菌も吸っちゃいますもんね。
    風邪の時は覚悟して吸います(笑)

    • 4月25日
やま

受け取りたてのマックシェイクを吸うくらいの強さで5秒くらいを取れるまでやってました!
でもお値段は高いですが電動鼻水吸引器を買った方がズルズル取れるし
ママもうつらないし良いと思いました😵💦

  • そらいろ

    そらいろ

    分かりやすい例えで助かります!✨

    そうですよね(><)
    これからも頻繁に鼻詰まるようなら
    購入してみようと思います٩( 'ω' )و

    • 4月25日
ポテト

うち、めいいっぱい吸って綺麗にとっちゃってます😆💡

  • そらいろ

    そらいろ

    鼻詰まりで苦しんでるの方が可哀想ですもんね(><)心を鬼にしてしっかり吸って楽にさせてあげようと思います✊️!

    • 4月25日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

マックシェイクを吸うくらいのつよさで短くスッ、スッと吸うのがいいみたいですよ🤔

  • そらいろ

    そらいろ

    説明ありがとうございます!✨

    短く数回吸うのがいいんですね∑(゚Д゚)
    吸う力は大丈夫でしたが長く吸ってたので今度からはそのやり方でやってみます🙌!

    • 4月25日
deleted user

私も思いっきり吸って使ってました!
鼻くそとか詰まってるとなかなかとれないし、赤ちゃんも嫌がりまくるし、私もその度に風邪をもらってたので電動に替えました^_^;

  • そらいろ

    そらいろ

    鼻くそも詰まってるから軽い力では鼻水なかなか出なかったんですね(><)どうりで鼻くそばかり...。

    嫌がるのを押さえてで辛かったです(._.)今回は風邪ではないですが今後の事も考えて電動検討します🙌!

    • 4月25日