※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
ココロ・悩み

妊娠初期で麻疹が心配。義実家訪問を控え、不安と申し訳なさを感じています。麻疹終息後に行くか悩んでいます。

私は神経質すぎなのかな〜(°_°)
麻疹が流行ってますね。GWに、義実家へ飛行機、新幹線を乗り継ぎ行く予定でした。
今、妊娠初期です。私は麻疹の抗体があるか分かりません。子供はMRワクチン一回接種しています。
義実家からは、妊娠初期で不安だから今回は来ない方がいいのでは?!と言われたので、旦那と相談して行かないことにしました。元々、妊娠に関しては頑張って行く予定でしたが、本当は麻疹が怖くて辞めました。
義実家へは、遠すぎるので去年のお盆以来行けてません。今回すごく楽しみにしていたので申し訳ない気持ちでいっぱいです…。。 8月には麻疹は終息しているのか…(இ௦இ)
今回行かない選択は良かったのか…今更心配というか、どうなのかな…って思いました(°_°)

コメント

みさえになりたい

いえ、私でもやめますね😰
麻疹すごい流行ってるから空気感染するみたいだし怖いですもん😩

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    怖いですよね…同じ気持ちの方がいて安心しました◟̊◞̊ ♡

• 4月25日
ゆっこ

念には念でいいと思いますよ。
かかったら大変ですし。
ワクチン一回摂接種しても効果はないですよ。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

念には念を…ですよね。後悔したくないし…
    ワクチンは1回だとやはり効果ないんですね…(°_°)子供がかかるのも可哀想で…

• 4月25日
もえー

実際感染してる人もまさか自分がなるなんて状態だと思います。
普段より感染する確率があがっているところに
わざわざ行かなくていいですよ🤔
それで行って感染すれば確実に責任はゆりぽんさんにあるようになりますし、、、
ゆりぽんさんの選択は大正解!!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですよね…飛行機と新幹線だから余計に余計に心配すぎて…
    皆さんに正解だったと言って頂けて安心しました!

• 4月25日
ばぶりー

妊娠初期なら飛行機、新幹線乗り継ぎの時点で避けます😫💦はしかも怖いし行かない選択で間違いないと思いますよー!
申し訳ないって思うなんて優しいし、やめときなさいって言ってくれる義両親も優しいですね😊✨

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

妊娠に関しては、本当にギリギリで発覚したので、無理して行くつもりでした…(இ௦இ)
    でも、、麻疹はまた怖すぎて! 義実家の方は身体を心配してくれているので、有り難いです。

• 4月25日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!!

• 4月25日
かずママ

義実家の方もそう言ってくれてるのだし、その判断は正解だと思います。
もしも、万が一、のことがあってからでは遅いので💦
産まれてから落ち着いたら会いに行けばいいんですから(*^^)
元気なお孫さんを見せてあげるために、今は安心安全第1でいるといいと思います♪

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

皆さんに行かないで正解だと思って頂けて安心しました。
    そうですよね◟̊◞̊ ♡元気な孫を見せてあげたいと思います!

• 4月25日
まりも

神経質過ぎることは無いと思いますよ💦ゆりぽんさんが“行きたくなくて行かない”じゃない事はちゃんと伝わっていると思いますよ😊義理のご両親も身体を気にして下さっているわけですし、もし仮に行って麻疹にかかってしまったら負の思いしか残らなくなってしまうと思うんです😔
だからその選択でよかったんじゃないかな?と私は思います✨

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

はい、行きたくない事はなくて、、むしろ行って子供に会わせてあげたかったです…(இ௦இ)
    義実家では身体を心配してくれるので、本当に有難いです。
    今回は辞めて良かったです。

• 4月25日
もかさん

いえいえ、、
私も義実家近いので明日から車で帰りますが、飛行機新幹線を乗り継いでとかなら帰らないと思います。
友達の赤ちゃんも見に行く予定でしたがやめますし、県外への旅行もやめようかと思ってます~💦

妊婦がなったら赤ちゃんは大丈夫だけど、本人が重症化するみたいですよ~💦

なってしまったらつらいじゃないですか??💦
私も六月にディズニーいくので憂鬱な気持ちです~…ほんと終息して欲しいですがゴールデンウィークで流行しそうですよね~💦

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

飛行機、新幹線となるとやっぱり移る可能性高まりますよね…(இ௦இ)
    自分も子供も守れるのは私ですもんね、、今回は辞めて正解だったと思えました!

• 4月25日