※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

結婚式に息子を預ける際、ほ乳瓶の練習が必要か相談です。マグマグは苦手で、どうすれば良いかアドバイスを求めています。

来月結婚式に参加します。そこで質問なのですが今は完母で育てていて、7ヶ月になる息子は預けて参列するのですがほ乳瓶の練習はすぐにでも始めた方がいいですかね?(>_<)
先日私が病院にかかり、その間義実家に預かってもらったのですがほ乳瓶は全然受け付けなかったみたいで(ノД`)
マグマグのストローの練習はしているのですがなかなか上手に飲めません(/_;)
どのようにほ乳瓶の練習をさせればいいかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

たっくんママ

追加で質問なのですが搾乳したものを飲ませる場合、母乳は何に入れて保存すればいいかも併せて教えて頂きたいです(>_<)

はぴはぴママ

私も完母で来週結婚式があります。
哺乳瓶は一切受け付けず、
一ヶ月前くらいから
マグマグのスパウトのほうで
練習してます。
少しずつ飲んでくれるようになりました!
でもすごい嫌がる日もあって
そのときは何日か休んで、
また練習といった感じでした。
でも今日も嫌がっていたので
心配ではいるんですが(´・_・`)
周りのみんなはお腹空いたら
飲むよーと言ってるんですが、
大丈夫か心配ですよね>_<

無理せず徐々に慣れさせてあげてみてはいかがでしょう!

• たっくんママ

たっくんママ

返信ありがとうございます!
    スパウトで飲ませるとダーッてだしちゃいませんか?
    あと1ヶ月あるので練習させてみようかな(´・ω・`)

• 10月23日
Yuたん

そのままストロー練習させた方がいぃと思います。
紙パックのストローのを、たっくんママさんが押しながらあげるを繰り返せばストローも使えるようになると思います(^^)
ウチの子も6か月からストローで飲ませててずっとストローです(^^)
あと、質問の内容とは違っちゃいますが旦那さん、もしくは親とか結婚式場まで来てもらうってのは出来ませんか?
7か月なら授乳間隔空いてるし、教会式終わるまでクルマや式場で待機しててもらって、披露宴までの間に授乳室で授乳してあとは預けるって方法もあります。
そーすれば授乳の心配ないし、多分来月なら子供の成長も早いから哺乳瓶やるよりストロー使えるんではないでしょーか?
ぁたしも先月、あと明日も結婚式呼ばれてるんですがその方法で行くつもりです(^^)

• たっくんママ

たっくんママ

なるほど!旦那に来てもらう手があったとは!
    その方向で考えてみたいと思います(≧∀≦)

• 10月23日
  • Yuたん

Yuたん

旦那さんに協力してもらえるのなら、休日付き合ってもらいましょ(^^)

先月の結婚式の時の話なんですけど、披露宴前に授乳して旦那は一旦帰宅したんですけど、家で抱っこ紐だったらしくクルマ移動もあって子供ほぼ寝てたみたいで用意した白湯も飲まずに迎えに来ましたよ(´▽`)ノ
    クルマの中で白湯あげようとしたら旦那がマグにストロー付け忘れてて、結局授乳しながら帰りましたけど(^^;;

お昼寝の時間と被ったりしちゃえばストローもし出来なくても平気かもですよ(´▽`)ノ

• 10月23日