※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘が7時半に寝て、朝5時に起きる。寝かしつけ時間を決めた方がいいか悩んでいる。他の親は何時に寝かしつけているか気になる。自然にリズムができる?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
もうそろそろ寝かしつける時間とか決めていったほうがいいのでしょうか??
うちの子は7時半頃にはもう寝てしまっています😓
そのため朝5時ごろにはぴんぴんに目が覚めてしまいます。笑
みなさんは何時頃に寝かしつけてますか??
そのうち自然とリズムができてくるものなんですかね?🤔

コメント

ちゃー

私も最近娘が3ヶ月になったばかりです!
時間的には、20時から部屋を暗くして21時までの間で寝かしつけてます。
毎日同じ時間に部屋を暗くすると自然と寝てくれるようになってきましたよ!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    明るさと暗さの差をつけるといいんですね❣️

• 4月25日
tanto

うちも、もうすぐ3ヶ月になる息子います。寝かせる時間は、まだ決まらない時期だと思いますよ✨子どもに合わせながら寝かせれるといいですよね。私は、そのうち自然に任せながら出来ると思ってます。いちママさんもゆっくりしてくださいね🎵

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね🐰
    あまり気にしなくていいんだと思うと気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • tanto

tanto

夜中は、一度も起きなくなったし、ママは楽に寝れますよ。だから、気楽にやってみてくださいね🎵

• 4月25日
  • あちゃん

あちゃん

起きないの羨ましいです😓
    4時間おきにミルクで起きちゃいます笑
    そのうち楽になりますかね!😊

• 4月25日
ゆきんこ

うちの子は2ヶ月くらいからお風呂18時〜、その後授乳、寝かしつけで大体20時には寝かしつけるようにしてました!
朝は起きるまで寝かせてますが、大体5〜6時には起きてましたよ!
特に何時までに寝る!とは決めてないですが、今もそんな感じの生活してるので早くて18時台、遅くても19時半には寝るサイクルになってるみたいです☺️
習慣化することが大切だと思うので、ママがやりやすいようにするのが1番だと思います!

• あちゃん

あちゃん

そうですよね!
    自分がやりやすいように、子供にも合わせてやっていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
くりのこ

もうすぐ3ヶ月です!
2ヶ月半ぐらいから、21時ごろ部屋を暗くして授乳するとそのまま寝てしまい、朝の7時まで起きずに寝るようになりました。

毎朝、8時にはカーテンを開けて朝日を入れるくらいしかやっていませんが、自然と身についたみたいです!

• あちゃん

あちゃん

ぶっ通しで寝てくれるの羨ましいです😓😓
    暗さと明るさをしっかり感じるようにしてあげたらいいんですね💪

• 4月25日
tanto

そのうちちゃんと寝てくれますよ‼️今しかないそう思って育児楽しんだらいいですよ。私も寝てくれてる時は、自分の時間。寝れる時には寝る。夜中起きたら辛いですよね❗昼間寝てる時にやりたいことしたらいいですよ。頑張ってくださいね。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😂❣️
    もっと気楽に育児します!笑

• 4月26日