※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

友人が新婚旅行で海外旅行へ行く際に、スーツケースを貸して欲しいとお…

友人が新婚旅行で海外旅行へ行く際に、スーツケースを貸して欲しいとお願いをされました。
友人は海外旅行へ行ったことがなく、海外旅行サイズのスーツケースを購入するつもりはないようなのです。

もし仮に貸した場合、スーツケースがどのような状態で返ってくるのかが心配で、(荷物を預けると傷がついて戻って来たりしますよね)貸すかどうか悩んでいます。
こんなことを思う私は心が狭いのでしょうか‥。
こんな私にアドバイスをお願いします。

コメント

傷わ100%つくと思いますよ!
車で移動とかならまだしも
場所にもよるかもしれませんが
海外とかスーツケース
投げられまりしますよ!

• かりん

かりん

海外は特に、扱いが凄いと言いますよね‥

• 4月25日

退会ユーザー

心狭いとか思わんくていいですよ⭐︎

• 4月25日
  • かりん

かりん

ありがとうございますー😭

• 4月25日
りっちゃんmama

かりんさんが心が狭いわけではないと思いますが、わたしは気にせず貸したことがあります✨
でも、傷付いたりするのが心配なら貸さなければいいのではないでしょうか?

• かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 4月25日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

すみません、なんか言葉足らずで言い方が嫌な言い方でした💦💦💦
    わたしは気にせず貸したことがありますが、もちろん傷だらけで返ってきたと言うことです!笑

• 4月25日
  • かりん

かりん

いえいえ、お気になさらないでください。色々とアドバイスありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ

狭くないと思います。私は新婚旅行が初海外旅行でしたが、スーツケース傷だらけになりました。レンタルすればいい話だと思います。

• かりん

かりん

海外のスーツケースの扱いは日本と比べものにならないですよね。

• 4月25日
まままり

気にならならやめておくべきです😅
やっぱり辞めておけば...って思っても遅いですし。本人がどう扱おうと大きかれ小さかれ傷は出来てしまうと思います!

• かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 4月25日
ai

心狭くないとおもいます!
たいてい荷物預けると傷がついて返ってきますよね、

• かりん

かりん

ありがとうございます😭

• 4月25日
ゆきりん

私も貸したくないです💦
どちらにいくのかはわからないですが、ロストバゲージもありますし、実際スーツケースのキャスター部分が壊れて出てきたこともありました💦
私なは「ごめん。このスーツケースとはいろんな所に行って思い入れがあって、○○ちゃんなら大切に使ってくれるのは分かってるんだけど、空港側で壊される可能性があるからごめんね」って言っちゃいます💦

• かりん

かりん

壊れてしまった時のことを考えると、貸し借りしないのがお互いの為かもしれませんね。

• 4月25日
ママ

かりんさんのお気持ちわかります❗
絶対に現状と同じでは帰ってこないですよ。
断れないですよね?
私なら、現状と同じではなくなるもの、貸してなんて言えないです😣

• かりん

かりん

ありがとうございます😭

• 4月25日
しゃみ

いつでも貸してあげるよ!とこちらからいってるならともかく、貸して〜では私もちょっとそれは…となります。

さらにお気に入りだったり思い出の品だったらかせません。
海外旅行なんて傷がついてくるものだと思ってますし。

親戚に貸してる、とかいって断っては?

• かりん

かりん

もしもの時を考えて、貸さない方がお互いの為かもしれないですね。

• 4月25日
はじめてのママリ

私は友達に貸したとき結構ボロボロになりました💦気になるなら辞めておいたほうがいいと思います。
今はスーツケースもレンタル出来ますし、そちらを勧めてみたらどうでしょうか??

• かりん

かりん

そうなのですね‥やっぱりボロボロになると思うと辞めておこうかと思ってしまいます。

• 4月25日
odango

心狭くなんてないと思いますよ。海外の空港のスーツケースの扱いってけっこう荒いですし、傷がついたからって友人だと後々何かあってもちょっと言いにくいところもあるし、正直嫌ですよね。

私なら、確認したんだけど、その期間は家族が(義妹とか義母とか適当に)使いたいっていってて、主人がもう貸す約束したみたいで今回は日程的に難しそう。ごめんね。みたいな感じで当たり障りない理由で断ります。

• かりん

かりん

ありがとうございます😣

• 4月25日
ゆん

貸したらすっっごく傷だらけです💦
1度傷つくとどうでもいいけど最初見たときはびっくりしました(笑)
飛行機乗ったことないので安易に貸した自分を恨みますww
悩むなら辞めたほうがいいです💀

• かりん

かりん

やっぱり‥そうなりますよね、ありがとうございます!

• 4月25日
まる

私なら貸したくないです😫
もう自分には使う機会がないな、と思えばあげちゃいますけど😓
大きいスーツケースって割と高いし、将来家族で旅行行く時とかにも使えそうなので
貸して壊れたりすると嫌なので貸しません😭

断って、もし相手が不機嫌になったりしたら縁切ります😫その場合はまず自分で買えって言います😫

• かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 4月25日
紫あじさい

傷も付きますし、飛行機でロストする可能性も充分あります。最悪戻って来ない事もあるので貸さない方が良いと思います。海外旅行サイズだと安いものでもないので…。
レンタルかメルカリ等で安く買ってもらうべきだと思います。

• かりん

かりん

決して安いものでは無いですよね😣
    アドバイスしてみます!

• 4月25日
どれみちゃん♪

私のは傷だらけだから全然貸しますけど、まだ綺麗だったらちょっと嫌ですね。
夫は新婚旅行で初海外でしたが、買いましたよ。

• かりん

かりん

そうですよね、ありがとうございます😊

• 4月25日
るーー

私は借りました😰
私は実弟に。旦那さんは友達に。

ボロボロになり穴が開きました💦💦
保険に入っていたので、ボロボロになったスーツケースと一緒にその保険金を渡しました。(3~4万ぐらいだったと)
もちろんお土産も。

気が向かなければ、理由を付けてお断りして方が良いと思いますよ!

• かりん

かりん

え?穴ですか???
    色んなリスクを考えると、お互いの為に貸さない方が無難かもしれませんね。

• 4月25日
  • るーー

るーー

旦那さんの友達のスーツケースだったんですけど…
    年期が入っていたのもあり、穴あきましたよ😰角だったと思います😣💦

本当に申し訳なくて、後々の事を考えると貸さない方がいいと思います!

• 4月25日
hana

狭くないと思いますよ、海外って扱いが荒くて傷ついたりすると思いますし💧
ごめんねその時期家族が使ってるんだー!とか言って、レンタルもありますからそれを利用して貰えばいいと思います(´ω`)

• かりん

かりん

ありがとうございます😊アドバイスしてみます!

• 4月25日

海外は扱いが雑だからもし壊れたり大きな傷がついたときに友人間でギクシャクしたくないから、貸せないー😭って言います!

• かりん

かりん

ギクシャクしてしまいそうですよねー。私の方だけってことは無いと思いたいですが😅

• 4月25日
れっぴー**

国内ならまだしも、海外はスーツケースの扱いがかなり雑ですよね💦

新婚旅行で海外に行きましたが、同じ飛行機だった人がスーツケース壊されてました…💦

気になるようなら貸さない方がいいと思います😓

• かりん

かりん

そんな身近な人が壊されてしまった、だなんて‥ゾッとします😱

• 4月25日