※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
ココロ・悩み

最近不眠で悩んでいます。子供は夜よく寝てくれますが、私は全然寝付けず困っています。以前は寝るのが好きでしたが、今は寝方がわからなくなりました。ねられない時はどうやって寝つきますか?

最近不眠で悩んでます。
子供は夜よく寝てくれて、夜中の授乳ものんだらすぐに寝てくれます。
なのに私が全然寝付けなくて朝までねれないことがよくあります。
子供産む前は寝るのが大好きでこんなことに悩まなかったのに💦
寝方がわからなくなってしまいました( ; ; )

みなさんねられない時はどうやって寝つきますか??

コメント

プーさん

私も不眠症です(><)
日中一睡もしない、おでかけや運動など疲れることをする、布団に入ったらスマホは見ない、もしくはスマホで寝れる音楽を探して音楽を聞く、お風呂は寝る前に入らないなど心がけてます!

  • まーみん

    まーみん

    スマホみちゃってました💦😭
    やめてみます😭
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
ローズマリー

本を読んでますかね。

  • まーみん

    まーみん

    本ですか!
    確かに落ち着きそうですね!
    試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
deleted user

私も同じです
あまり寝れません
寝れないときは
ひたすら
音楽聴いたり
たまに
旦那が夜更かししてるときは
旦那とお喋りしたり
あまりにも
寝れなくて
暇なときは
ほとんど
ママリ見てます(//∇//)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごく
    暇すぎて
    イライラするときは
    台所で
    野菜を切り分けて
    冷凍ストックしたり
    暇つぶしのために
    作り置きメニューを考えたりしてます(笑)

    • 4月25日
  • まーみん

    まーみん

    私もついついママリみちゃってます(笑)
    まさかの料理ですね!
    イライラしてる時は気分が変えられそうですね!

    ありがとうございました😊

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリは
    ついつい見ちゃいますよね(〃'▽'〃)
    育児も家事も
    無理なさらないで
    たまには
    息抜きして
    リラックスして
    過ごすのもいいかもしれません
    寝れないときは
    そのとき
    そのときに合わせて
    何かできるといいですね

    • 4月25日
ゆめ

わたしも産後ありました
辛くなって漢方もらいにいきました
睡眠薬を飲めないから、漢方で寝つきがよくなる成分のものを飲んで、睡眠薬がわりにしてました

  • まーみん

    まーみん

    なるほど!漢方って手があるんですね!
    薬剤師さんにきいてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
朱ねこ

わたしも産後よくなりました💦
疲れてるケド、体をいっぱい動かしてるわけじゃないし、赤ちゃんに気を張ってるし、夜はなかなか眠れませんでした。

お昼赤ちゃんが寝たら一緒に休めてますか?

夜もただ目を閉じてジッとしてるだけでも体力回復するので、あまり携帯とかイジらない方が良いですよ〜✨

  • まーみん

    まーみん

    そうなんです赤ちゃんが寝てても気を張っててねれなくて😅
    お昼は寝たら家事のチャンス!と思って動いちゃってました💦

    携帯イジらないように気をつけます😂
    ありがとうございました😊

    • 4月25日