※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
家事・料理

みなさん、自分の親、旦那の親と外食したとき、支払いどうしてます?私は…

みなさん、自分の親、旦那の親と外食したとき、支払いどうしてます?
私は今月で30歳なのですが、まだ母に甘えて御馳走してもらってます😅
なんだか悪いので、たまーに逆にお金払うこともありますが、ほぼ出してくれます😅母や旦那の親はまだ正社員で働いてるので収入はありますが...。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

ちゃんゆか

旦那の親は100%奢ってもらってます💦自分の親はたまーに払ってと言われます🤣でも孫の面倒やら色々援助してもらってるのでどちらもありがたい存在です。

• happyhappy

happyhappy

そうですか😊
    払ってと言われるのですね!笑

• 4月25日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

はいw1人1000円ねー!と徴収されます😆あ、旦那いない時限定です。居るといい顔します笑
    ちなみに私もDA PUMPすきです笑

• 4月25日
ぽっぽ

うちの場合は外食=どちらも親達が出すになってます。
孫に美味しいものをご馳走したいと言うので私や旦那はおまけでご馳走になってます^^;

happyhappy

そうですか😊うちも似てます🎵

• 4月25日

「出すよ」とは一応言ってます!
出した事ないですけど😂

happyhappy

同じくです!笑

• 4月25日
やっちゃん

旦那の親は、ほぼ奢ってくれます。ずっと奢って貰うのも悪いので、旦那、私上の子の分の食事代を後から渡してます。うちの親の場合は、割り勘で。母は働いてますが、父は、定年し年金暮らしです。食事内容に寄っては、奢ってくれます。もちろん私も奢ってますよ。

あゆ

どっちの親も支払ってくれますね。
財布は出すし 義母にはせめて自分らの分はと思って用意しますが 受け取ってほしいならもっと稼いでからにしなさい
働いてるうちは貴方達はここにお金かけてる場合じゃないんだから出さなくていいみたいな感じですね

miyu

自分の親と外食ってのは、あまり
したことないですがその時は
だいたい親が払ってくれたり
します😂😂💦(笑)
旦那の親と外食の時は、こっちが
支払いする事の方が多いです(笑)

happyhappy

まとめての返信大変失礼致します。
回答有難うございます