※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足を組んだり前屈みになると、胎動が感じられることがあります。赤ちゃんが苦しいかどうかはわかりませんが、体制によって感じやすい場合もあります。同じ経験をした方いますか?

胎動についてなんですが、
私が足を組んだり前屈みになったりすると
胎動がポコポコしてる気がするんですが、、
赤ちゃんが苦しいよ〜って教えてくれているんでしょうか?
それともただその体制が感じやすいだけですかね?🤔
同じような経験ある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

T

体勢で分かりにくい
分かりやすいがありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になってる時はおへその位置で感じて、
    足を組んだりした時は付け根の方で感じたたりするのが
    すごく不思議で😭💦💦

    • 4月25日
  • T

    T

    羊水でぷかぷか浮かんでるので
    それはそーなるのは当たり前ですよ!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    苦しくなさそうで良かったです(>_<)!

    • 4月25日
りた

感じ易い姿勢はありますよ!
息子の時は座ってる時で今回は
仰向けだったり、羊水あるので
うつ伏せとかじゃない限りは
赤ちゃんが苦しいってことは
ないので大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによっても違うんですね😳
    では遠慮なく足組みしちゃいます😭!(笑)

    • 4月25日
  • りた

    りた

    もうちょいしたらお腹ボーン
    なんで足も組めなくなるので
    今のうちですね!

    • 4月25日
まーち

苦しかったら逆に動けないので動いてるのであれば快適なんだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😂!

    • 4月25日
リリ

同じ数週ですね💓
わたしは運転して音楽聞きながらの時が1番感じます🚙💭
ゆっくりしてる時に感じたいのにな〰️😂💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音楽聞こえてるんですね😍💓
    うちの子は音楽聴かせたら動かなくなるので
    赤ちゃんごとに違って不思議ですね😂

    • 4月25日
  • リリ

    リリ

    女性の声は特に聞こえやすいみたいですね👂👶
    女性歌手の時は特に反応します💓
    言葉悪いですがクソかわいいなーって思いますね♡
    楽しみですねえぇ✨

    • 4月25日
ひまわり

ゆっくりしてるときに感じやすい気がします☺️☺️
座ってたり、横になってたりするとぽこぽこ動いてます☺️
羊水の中はまだスペースあっていろんなムキに動いてるみたいなので、苦しいことはないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もゆっくりしてるときによく感じます✨
    良かったです😭💓

    • 4月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    歩いてるときとかも動いてるんだと思うんですが、そんな激しくないのでまだわかりません。笑
    今くらいの時期は30分寝て、30分起きてるらしいですよー☺️☺️
    こないだも診察の最初は元気に動いてたのに4Dで顔をアップにしたら、もう寝てました。笑
    寝すぎてかわいいです。笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構寝てるんですね🤣10分間隔くらいだと勝手に思ってました(笑)

    • 4月25日