
麻疹について平成7年生まれの23歳(24の代)です。麻疹の予防接種は多分受…
麻疹について
平成7年生まれの23歳(24の代)です。
麻疹の予防接種は多分受けていますし、妊娠中に受けた抗体検査でも特に何も言われていません。
が、今回の流行を受け気になっています。
病院で 抗体検査をしてほしい。少ないのであれば追加接種したいと伝えても問題ないでしょうか
また2歳の息子は1回接種済、次回は小学校に上がるタイミングですが問題ないですか?
家族全員抗体検査を受けて 足りない者は追加接種受けようと思うのですが
大人よりも世の6ヶ月過ぎの乳幼児のため 控えるべきですかね
- Ymama♪(9歳)

退会ユーザー
タイミングはそれで良いと思います!
うちは抗体検査受けずに打っちゃいます(^^;
麻疹のみは不足してるみたいですがMRならあると言われたのでMR打ちます!

ふう
2歳のお子さんは1歳で1回接種していればまだ抗体があるはずですので、次は年長さんで大丈夫だと思いますよ。
ご自身の抗体があるかどうかは、母子手帳を確認すれば分かるとは思いますが、分からないようなら、検査してみても良いと思います。妊娠中の検査では風疹の抗体のみで麻疹は調べないところが多いようです。
コメント