※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の準備が不十分で焦っています。産休に入り、急いで準備することになりましたが、お腹の張りが気になる状況です。

批判覚悟での投稿です!!!
質問でもなんでもありません。
お時間ある方、見ていただければ。(笑)

妊娠34週と2日目。
出産・入院準備、ほぼしておりません!!!←
ベビーベッドは友人から借りてるし
それに伴って布団も買った。
ガーゼも15枚くらい買った。

以上!!!!!!

や、あの、ちゃんとですね、
「買うものリスト」は作ってあるんですよ?
ただ、昨日から産休に入りまして。
いままでの検診はすべて順調!と言われてたので
産休入ってからでもいいかなーと思っていましてですね、、

だめですよね、はい(´;ω;`)
いまからばたばた揃えます😭😭💦

と、思った矢先。
本日の検診でお腹の張りを相談したところ
モニターつけられるわ、張り止め出されるわ
なんや、いままでと違うやないか( ゚д゚)クワッ

安静指示は出なかったですが
無理しない程度に揃えていきます(笑)

コメント

deleted user

大丈夫大丈夫!!私もその頃からようやく水通しや入院準備しましたから!
ですが何があるかわからないので臨月までには終わらせたほうがいいですね☺️

  • やっちゃん

    やっちゃん

    臨月まであと2週間、、
    頑張って揃えます(T_T)(笑)
    ありがとうございました💓

    • 4月25日
re.mama

予想外の安静指示はキツイですよね💦
今やネット時代
ネットで買って揃えて💦大変かと思いますが頑張ってくださいね(^^)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    長時間の外出は控えようかなと思っているので、やはりネット頼りですよね😭
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
柊0803

私はネットで揃えましたよ~!
寝ながらでもポチポチ出来るのでおすすめです!

なんなら入院中でも動けなくても足りないもの買えますしね♪

  • やっちゃん

    やっちゃん

    寝ながらごろごろしながらポチポチ、、理想です😍(笑)
    お返事ありがとうございました♡

    • 4月25日
ままり

今はネットでなんでも揃うんで、安静を言われたとしても大丈夫です(笑)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    た、たしかに(笑)
    一昔前だとネットの「ネ」の字もなかったはず、、
    そう考えると恵まれてますね😭
    ありがとうございます💓

    • 4月25日
みよ

子供のものは産んでからでも間に合うので、入院準備だけはしておきましょ😁
生産期に入らなくてもいきなり陣痛や破水はするので💦

  • やっちゃん

    やっちゃん

    何がおこってもおかしくない週数ですもね(´;ω;`)
    入院準備が一番できてないので、ばたはた揃えます💦
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
ちゃき

いや、私が出産する時より準備整ってますね。頑張ってください!例え安静にしなきゃいけなくても、ネットで揃えられますから!

  • やっちゃん

    やっちゃん

    え、割と準備できてます?😳←
    ネット社会って素晴らしいですよね😭(笑)
    活用していこうっっ!!
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
とと

十分ですよー✨😆私もその頃は布団しか買ってませんでした😳しかも36週まで仕事して、そのあと揃えましたよ😆

  • やっちゃん

    やっちゃん

    36週までお仕事!!💦
    大変だったでしょう(T_T)💦
    なるほど、最悪それからでも間に合うのか、、(笑)
    ぼちぼち準備します(笑)
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
みるこ

準備始めると、いよいよ赤ちゃんとの生活!って楽しみ倍増しますよ!あわてず、家族と一緒に準備されるといいですね!

  • やっちゃん

    やっちゃん

    旦那は私任せなので、、(^_^;)
    実母と揃えると思いますが、選んでるときも楽しいですよね😍♡
    ちょっと急ぎつつ、のんびり準備していきます😘
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
deleted user

私、臨月入ってから揃えましたよ!
あんまり早く買うと邪魔になるし、ネットもあるし大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

  • やっちゃん

    やっちゃん

    臨月入ってからでも間に合うですか😳♡
    たしかに、すでにベビーベッドは置き場に困ってます(笑)
    ネット通販、みなさん言われてらっしゃるので検討してみようかな😘
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
みぃちゃんザウルス

旦那様に手伝ってもらって頑張ってください😭😭😭💓✨

私、ギリギリにならないとしないタイプなので
バタバタ揃えるってことにならないか今から不安です🤣✨笑

無事準備を終えて、出産に望めますように( ・ᴗ・ )❤
応援してます😊🌼🌈

  • やっちゃん

    やっちゃん

    同じです!!
    私もぎりぎりにならないとやる気が出なくて、、😂
    温かいお言葉、ありがとうございます♡

    • 4月25日
なかみ

大丈夫です!!
今の時代ネットでなんでも買えるから最低限の入院中の物と退院時のお子さんの服装と何枚か変えがあればいけますよ!!笑
生まれて1ヶ月くらいはそんなに外出しないですし、ネットや薬局で大体の物は揃います!!笑
出産楽しみですね!後もう少しなのでのんびりマタニティライフ楽しんで下さい💕😊

  • やっちゃん

    やっちゃん

    最悪、実母と旦那に頼んで物品揃えてもらおう!作戦も考えております😏(笑)
    楽しみですが、恐怖と不安も同時に感じております😭
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
ちゃん

今はネットで買えるので無理しない程度に頑張ってください♡

ちなみに私は出産後2日目でチャイルドシートをポチリ、退院前日に届きました😂笑

  • やっちゃん

    やっちゃん

    退院前日!!
    ぎりぎり間に合ってよかったですね😭(笑)
    逆算して買うのもアリかな(笑)
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
もも

産んでからでも大丈夫なもの多いから大丈夫ですよ!笑

車で退院ならチャイルドシートは必須なのでそろそろ目星つけておいた方がいいかと…
赤ちゃんの退院着とかママが選びたいならそろそろ…
哺乳瓶とかは母乳の出次第だと思うので完ミで育てる!!とかじゃないなら入院中旦那さんに買ってきてもらったり、退院した後でも大丈夫ですよ!

無理せず、周りの人に頼んでくださいね!

  • やっちゃん

    やっちゃん

    哺乳瓶やおむつは、産院で使ったものが合えばそれの購入を検討してます😊
    チャイルドシートは絶対ですもんね😭
    無理せずちまちま揃えていこうと思います
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
あみー

私もそんな感じで
ギリギリでしたよ笑
むしろ全部産休入ってから買いました😃💦
私も仕事してる時に張ってるの気付かずに産休入ってから張り止めの薬飲んでました💦

  • やっちゃん

    やっちゃん

    同じです(´;ω;`)
    仕事中はお腹の張りとかまったくわからなかったのに、、、
    ここ何日間か明らかに張ってきちゃいました😭😭
    ばたばた揃えようと思ったけど、体調見ながらなのでやっぱりのんびりになりそうです😅(笑)
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
ぐでたま

私も産休に入ったそのくらいから準備始めましたよー(^ω^)
買う物リストすら作ってなかったので、実母に急かされました笑
案外間に合うので大丈夫ですよ👌😃

  • やっちゃん

    やっちゃん

    母親って何で急かしてくるんだろ😭(笑)
    今週末が買い物チャンスだと思ってるので、ばーっと買いたいです!!←希望(笑)
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
りんご

ウチも同じ感じで、今まで"大丈夫"だったのが、急に"それは異常だよ"ってなって、出された張り止めが効かないなーと思ったら本陣痛で3週間早く産まれました😅
とりあえず、入院準備だけはしておいて良かったです😊

  • やっちゃん

    やっちゃん

    や、やばい、、、
    りんごさんのコメント見たら急に焦りが、、(´;ω;`)
    入院準備ぐらいはしっかり早めにしておいた方がいいですよね😭
    参考にさせていただきます(;_;)
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
まりり

私も産休はいってからベビー用品集めはじめました(笑)
予定日2週間前にまぁ大丈夫だろうというくらいに
そろいました!赤ちゃんが待っていてくれたのかなぁと
思って、それからは毎日もうでてきてもいいよー!
と話かけていましたが、予定日すぎても子宮口ひらかず、陣痛こず、大きめだったので帝王切開になりました\(^o^)/

無理せず、ネットなどをつかって買い物をしたり、
最後の休暇を満喫してくださいね!
産まれたらゆっくりする暇がなくなります(笑)(泣)😂

  • やっちゃん

    やっちゃん

    できればあと2週間以内には揃えたいっっ
    っていう希望はあるけど、なかなか買い物に行けずでだらだらきちゃいました😭💦
    優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月25日
しましま

正産期にはいってから、本当に最低限揃えました。産まれてからで十分間に合いますよ😁

  • やっちゃん

    やっちゃん

    無理せず正期産まで行くことを目標にしたいと思います!!(笑)
    産まれてから間に合う物品も案外多そうですね🤔♡
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
ニサ

私は産んでから旦那に買ってきてもらって揃えました(笑)まさかの28週から管理入院になり旦那も仕事繁忙期でまったく買いに行けなかったです。とりあえず退院時に必要なものだけ買って退院の帰りに他は買ってないもの揃えに行きました(笑)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    旦那さんが協力的で羨ましいです(´;ω;`)
    そっか、退院した足で買いに行くのもアリなのか、、😳(笑)
    参考にさせていただきます😍
    ありがとうございました💓

    • 4月25日
なぎ.*

私も臨月に慌てましたよー✨
体は動くしネット通販もありますからまだ間に合います(*・艸・)
私なんて退院した日に友人からもらったベッド組み立てたらネジなくて旦那さんに買いに行かせましたからฅ(*°ω°*ฅ)笑✨
どうとでもなります♡
楽しみながらゆっくり準備して出産頑張ってくださいね(♥´꒳`*)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    ネットがやはり良いみたいですね😍
    足を運ばなくていいから楽チンっていうのもあるのか、、😳(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます💓
    のんびり準備していきます😘

    • 4月25日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    今もオムツやらミルクやら洗剤等の消耗品はAmazon様にお世話になってます(*・艸・)笑✨
    チビちゃんが出てくると最初は家を出られないし、出られるようになっても大きな物や重たい物は無理なので通販やらネットスーパーにお世話になってます(♥´꒳`*)
    きっと今後もです‥(*'∀'*)笑

    • 4月25日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    Amazon様々ですね😂(笑)
    新生児期はもちろん、お買い物なんて行けないですよね、、、
    悩みどころです(´;ω;`)

    • 4月25日
2児母みぃ

私もまだ大丈夫〜って余裕こいてました(笑)
最悪今はネットでどうとでもなりますすね😂

  • やっちゃん

    やっちゃん

    まだいける、まだ大丈夫~♪
    って思ってたら張り止め処方!!
    ってな感じで😭
    すこし後悔しておりますが(笑)←ほんとにすこしだけ。(笑)
    みなさん仰られてるように、ネットもあるし旦那や実母にお願いするのもアリですしね😍
    のんびり準備すすめます♡
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
ぷ

わたしなんて最終的に全部揃えたの38週でしたよ(笑)
今回は早めに準備しちゃおうと思ってます(笑)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    それはすごい😳(笑)
    早く準備しなきゃなーって思ってるんですけどね😂
    頭で考えるのと行動が一致しなくて。(笑)
    いまから、ばたばたのんびり準備です😏♡
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月25日
  • ぷ

    ちなみに入院グッズ詰めたのは39週くらいです(笑)
    陣痛きてから呑気に荷物確認してましたし(笑)
    ほんとダメダメの例なので😅
    臨月入るまでは準備できると良さそうですね💓

    • 4月25日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    ちゃんと準備されてる方は、早い段階で荷物詰めたりカバン分けたりしてたので、、
    ついつい焦ってましたが、割とのんびりでもいけそうですね😭(笑)
    いえいえ、臨月までのんびりしても大丈夫そうということを学びました😍😍

    • 4月25日
Nana(6Kids Mama)

大丈夫です!
私もまだ入院準備すらしてないしベビー用品のリストすら作ってません。笑
チャイルドシート…え、そんなの産まれてからパパ買ってきてよ、お小遣いで。って感じで。笑笑
私は遠出したくないのでネットで見て買い物した気になってます←

そろそろ本気出して用意しなくては…笑

  • やっちゃん

    やっちゃん

    共通点多数でうれしいです、、(笑)
    今週末(連休中)にどっさり買い物予定です😘
    とりあえず、家にあるものでできそうな入院準備をしておこうかな、と😭
    バスタオルとかタオルとか洗面用品つめたり(笑)
    準備頑張りましょうね😂💓

    • 4月26日