※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも?
雑談・つぶやき

元夫より「あくまでそっちにあるのは親権だよ。年20万捨てる訳にはいか…

元夫より「あくまでそっちにあるのは親権だよ。年20万捨てる訳にはいかない。20万捨ててもいい程の事がある?離婚したって、妻とは他人になるけど20歳になるまで俺の子供だし。子供が大学行きたいとか他の出費がでた時とかの為に貯めたりできる。会社から子供の扶養が外れると、扶養手当含め、年間の手取りが20万くらい減る。こっちは毎月80000円養育費払って養育する訳だから、とりあえずは扶養も保険もこっちのままにしないと。この前も言ったけど、こっちの会社の扶養に入った方が所得税、住民税の減税になるから。それだけで年10万近くになる。会社から扶養手当も6万になる。
そっちに移しても所得が低いから一円にもならない。
将来の子供の教育費とかの出費をまかなえるように、こっちの扶養で保険のままのほうがいい。
子供とは二十歳までは親子の関係は続くし養育費を払う責任がある以上、金を無意味に手放す必要はない。
親子の縁を切りたいだけ?養育費に勝るメリットがあるなら説明してくれ。できないなら無理」
とあんなに子供の保険証は俺の会社と言っていて離婚して1ヶ月もめていたのに元夫より子供の保険証資格喪失証明を出してもらうって言ってきた。だったらこんなにゴネてないで出せばよかったのに。とりあえず自分の会社で保険証が作れることになってよかった。養育費は二人分です。慰謝料はなし。

コメント