※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

保育園入所後のパート生活について不安があります。パートと子育てのスケジュールを知りたいです。

保育園に入所でき次第、就活をしてパートをしたいと思っています。いま、申請していますがやはり空きがないようで落ちています。
もし保育園に入所できて、パートをしたらどんな生活になるんだろう?となってもないですが不安があります。
パートしながら子育てされている方、一日らスケジュールですか?参考までに教えていただきたいです。

コメント

ちゃろ

9時16時でパートしています!子供は0歳児クラスに通っています。

朝6時半起床
夫の弁当作り、洗濯回すのと干すのは必ずして、風呂掃除、トイレ、掃除機はできるところまで夫と協力してやります。
7時半に子ども起床
起きるまでに離乳食用意しておきます。(自分で食べられるおにぎりやパンなどいつも同じメニューです笑)
食べ終わったら着替えさせて、片付け、自分の身支度をします。それでも時間が余っていたら家事の残りや晩御飯の支度を少し済ませます。
8時30分に出て、預けて、職場に直行します。
保育園も職場も近いところを選んだのでギリギリまで家にいます笑
9時16時は就業
16時30分にお迎えに行き、買い物に行って17時帰宅
保育園の汚れ物などを出して手洗いしたあと、翌日の用意もそこでしてしまいます。
その後洗濯取り込み、畳めそうなら畳み、無理なら後回し。
食事の用意、夕飯、片付け、お風呂を21時までに終わらせると決めて動き、子どもを21時30分には寝かせるようにしています。
あとは残った家事を済ませたり、洗濯予約をして朝に洗い終わるようにしてから寝ます!

1日のスケジュール、長くなりすみません(*_*)
私も働き始めて1ヶ月で、朝弱いし効率よく動けていませんが、なんとかなっています(^-^)

025

6:40起床、洗濯、朝食作り
子供が起きてくるまでに朝食

7:15頃 子供起床、朝食
洗濯を干す、自分の支度、朝食の片付け等

8:10 家を出て保育園へ
8:40 出社
9:00~17:00 パート

17:30 保育園到着
17:50 帰宅、夕食作り
18:30 夕食
食べ終わったら洗濯を畳んだり、テレビ見たり自由時間

19:30~20:00 お風呂沸かしてその間に食器洗ったり家事

20:00 子供と入浴
21:00過ぎ 子供と一緒に就寝


見づらいですが私の1日のスケジュールです💦

ちなみに主人は夕方16時に夜勤に出て、夜中に帰ってくるので夕食だけ用意して温めて食べられるようにだけしています💡
ほとんど子供と二人きりの生活ですが、夫の世話がないだけ楽です(笑)

ママ

10時16時のパートです。
7時半 起床 用意
8時 子供起床 朝ごはん 用意
8時半~ 家を出て保育園に預ける
10時~16時 パート
17時半 お迎え 買い物
18時 帰宅 洗濯 食事作り
20時 食事
21時 風呂
22~23時 寝る
食事などは順番が前後したり、もっと遅くなることもあります😭 私は週3のパートなのでなるべく休みの日に掃除や洗濯 買い物します。