※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊活

排卵日にスノボ影響ありますか?妊活中で心配です。子供と行く予定で、転んだりしても大丈夫でしょうか?

排卵日のスポーツについて質問です。
今月もリセットしてしまいました。
妊活の事ばかり考えてると、しんどくなるし…と思いながら、いろいろ気分転換しながら進めてますが、今月も排卵日が近づいてきました。

子供がスノボにハマってるので、今度また家族で滑りに行く予定ですが、排卵日とかの辺りでスノボとか行くのは何か影響あると思いますか?

しりもちついたり転んだりする事があるので、もちろん妊娠決定なら行きませんが、まだ妊娠してないし、今は大丈夫だろうと思ったりしますが、タイミング良く受精してたら…とか考えてます。

分かる方いらっしゃったら教えて下さい(。•́︿•̀。)

コメント

ぼーまま♡*

何しても妊娠するときはするようです(^O^)
知り合いに妊娠に気付かずにスキーに行って転びまくったみたいですけど何もなく大丈夫でした。
と言っても絶対ではありませんので気をつけるに越したことはないかと思いますが…

私自身も着床あたりで夜行バスで往復し、1週間遊び歩きました!
が異常なく育ってくれています♡

しかし1人目に授かった子は何もしていませんでしたが流産という結果になりました。

なので、気分転換できてスッキリしたほうがお体にはいいのかなぁと思いますよ(*´˘`*)♡

おまめねこ

排卵日付近なら何も気にしなくて大丈夫ですよ!
着床付近で気にする方もおられますが、妊娠発覚までは飲酒・喫煙・服薬・性交渉も気にせず行って大丈夫と言われています。
ダイレクトに子宮に影響が出そうな行為をしても大丈夫なのですから気にせず楽しんできて下さい!

カフェラテ

早い回答ありがとうございます(^-^)
妊娠する時はする!って確かにそうですね( •̀∀•́ )✧
世の中、妊娠に気付かず過ごしてる人いっぱいいますもんね。

妊活意識すると、あれもこれも気になり出してしまって…•́ε•̀٥
家族でワーワー(´>∀<`)言いながら楽しんで来ようと思います(*´╰╯`๓)♬*゜

カフェラテ

今回も回答ありがとうございます(^-^)
確かにそうですね!! 仲良しも子宮にダイレクトに影響あるし、気にしてたらキリがないですね。

気にせず楽しんで来ようと思います٩(๑>∀<๑)۶