※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お金・保険

マイホーム購入に悩んでいます。分譲マンションか一戸建てか、実家の建て替え案もあります。皆さんはどちらが良いと思いますか?

マイホーム購入のことで悩んでいます。

今は家賃9万円で住んでいるのですが、マイホーム購入した方が将来的にはいいのかなと思い悩んでいるのですが、
分譲マンションにするか、一戸建てにするか
実家がローンは払い終えた家なので、建て替えてローン半分づつしないかという誘いに賛成するのか
皆さんならどれが良いと思いますか😥

コメント

ひまひまむ

今の家賃から近い将来6万などに上がると心配になったのでマイホームを購入しました👐🌠
中古物件で中もリフォームされていたので新築で建てるよりもとてもお安いです☺どんな感じか・・・とはまだ住んでいないのでなんとも言えませんが、

chaniaさんのご実家と旦那さんは仲がいいですか?その住宅ローンを半分というのも私は魅力を感じますが、同居?みたくなったら辛いのかな〜と思ったりしてます💦💦

さとたか

私も今悩んでます〜。
私はマイホームがなんとなくほしくて、資料請求やネットチラシなどで見てる程度です。
私の実家も近いですが、自分のマイホームがほしいです〜

実家はまだ元気ですが、両親亡くなって誰も住まなくなったら売却するなり、貸すなりすればいいかな?と思ってます。

みー

うちはマイホームを建ててる真っ最中です。月に70,000くらいでローンは借ります。
旦那の実家の隣に建ててます。ただ、正直、建て替えて両親と一緒に暮らすのはおすすめしないです。すこしでも離れてた方がいいかと(^^;

pi

昨年末マイホーム建てましたがローン月々7万ちょっとです!

9万の賃貸を借りるくらいなら場所にもよると思いますが全然お家建つと思います😊💕

わたしだったら親と住むのはちょっとな〜と思うので、マイホーム建てますかね!