※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

電動自転車を探しています。身長165センチで、パパも乗れるものがいいです。坂道も多いです。

電動自転車を真剣に探そうと思ってます。何処のメーカーが良いこか分かりません。背は165センチです。パパも乗れそうなもので探そうと思います。坂道も多いです。よろしくお願いします。

コメント

しまじろー

うちはブリジストンにしました。

両輪駆動で、ブレーキ充電の機能がYAMAHA-Panasonicには無かったので。

その分少し高かったですけどね。

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます☆ブリジストンもチェックしてみたいと思います

• 4月25日
  • しまじろー

しまじろー

Panasonicにタイヤの大きな子乗せ自転車ありましたよ!

ただ高さが出るので乗せ降ろしが大変そうなのと、重心が高いので安定感は少ないかもです。

• 4月25日
  • しまじろー

しまじろー

ちなみに、私も身長165センチです。

• 4月25日
  • 男の子ママ

男の子ママ

タイヤが大きいとその分乗り降りが大変かもですね
    勉強になります(^^)

• 4月25日
  • しまじろー

しまじろー

自転車屋さんには行かれましたか?

• 4月25日
  • 男の子ママ

男の子ママ

同じ身長なので嬉しいです😊自転車屋さんにはまだ行ってないのでこれから探そうと思ってます。しまじろうーさんが住んでいる所には自転車のあさひはありますか?

• 4月25日
  • しまじろー

しまじろー

はい、まさに!あさひで買いました!!🙋

• 4月25日
  • 男の子ママ

男の子ママ

こんばんは
    今日自転車のあさひで電動自転車見てきました
    ブリジストンだとbikkeですか?

• 5月6日
  • しまじろー

しまじろー

そうです!
    bikkeのモブddにしました。

• 5月6日
  • 男の子ママ

男の子ママ

あさひではブリジストンが4月にたくさん売れたらしいので在庫が無くカタログでしか見れない状況みたいです。色はご主人も乗れそうな色にされたんですか?

• 5月6日
  • しまじろー

しまじろー

うちもブリジストンはカタログ販売だと言われて、実物見ないで買いました。

グレーの車体にピンクのドットのクッションにしました😅

先日、同じグレーの車体にグレーのドットのクッションされてるのを見て、なるほど目立たせないならあの色だなーと思いました。

• 5月6日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私もグレー可愛いなと思ってました☆グレーか黒が候補です
    坂道が多い所でも快適ですか?クッションも自分で選べるんですね♡
    チャイルドシートは前ですか?

• 5月6日
  • しまじろー

しまじろー

クッションは別売りで必ず買わないといけないみたいです。

坂道も楽勝です!!

両輪駆動なのと、ブレーキ充電の機能を見て、昔にYAMAHAの電動自転車を販売していた夫が即決しました。

子供の体操教室の入口がかなり急な坂道で、あの坂はさすがに上れないだろうと夫は言ってましたが、全然上れました。笑

ただ、他の電動自転車のほとんどの方は坂の下に止めて来られてるので、メーカーなのか年式によっては上れないみたいです。

そのくらい、うちのは強力です!

• 5月6日
  • しまじろー

しまじろー

チャイルドシートは後ろです!

2歳から乗れます。

• 5月6日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ご主人ヤマハの電動自転車販売されてたんですね^_^
    bikkeはオシャレで可愛いデザインですし機能も良いとなるとやっぱり気になります
    教えていただきありがとうございました♡

• 5月7日
くりのこ

パナソニックのギュットアニーズにしました!

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます☆パナソニックは背が高い人でも乗れますか?

• 4月25日
  • くりのこ

くりのこ

旦那が170センチとそんなに背が高くないので、あれですが……毎日通勤で30分乗っていますが、快適だそうです!

• 4月25日
すきやき

パナソニックのギュットミニに乗ってます。子乗せが前についていますが、155センチの私でもひざがいちいち当たります😣サドルを下げるとタイヤが小さいからひざが伸びなくて、こぎにくいです。重心低くてタイヤが太く、安定感があるので、そこは満足ですけど😅電動じゃなかったらとにかくこぎにくい自転車です😞

• 男の子ママ

男の子ママ

教えてくださりありがとうございます。自転車の種類がたくさんあるのでほんと悩みます…

• 4月25日