※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

メルカリの評価のご相談です。出品した商品を購入頂いたのですが、あち…

メルカリの評価のご相談です。
出品した商品を購入頂いたのですが、あちらから挨拶がなかったためこちらも特に挨拶せず発送しました。

そろそろ届くだろう今日になって、

『最低限のあいさつもなしですか?気分が悪いのでもういいですよ』
ときました。

『申し訳ありません。そちらからも挨拶がなかったのでこちらもしませんでした。たまにそういうお取引の方もいらっしゃるので…気分を悪くさせてしまい申し訳ありません(>_<)』
と返しました。

『いえいえ、構いません。メルカリ、ヤフオクでもそういう方はいらっしゃらなかったので。今回はお互いがお互いということで。引き続き宜しくお願いします。』

その後、もう一度謝罪&商品届く頃なので宜しくお願い致します。とメッセージしましたが返信はなしです。

挨拶しなかった私も悪いですが、向こうからの謝罪もなく正直気分が悪いです。

今回にかぎって匿名便ではなく、普通郵便ため追跡も出来ず、こちらの住所名前も記載しています。
しかも商品はりぼんの昔の付録で、購入者は男性なのでそれも怖いです。

正直むこうがきちんと到着の評価をしてくれるかも不安なのですが、名前もバレているのでコメントなし『良い』で評価した方がいいでしょうか?

それとも経緯ともう取引したくないと記載しても大丈夫でしょうか?

コメント

あも

普通郵便だと個人情報もあって怖いですよね💦 私だったら万が一の報復が怖いので ご挨拶せずすみません、と一言つけるかもしれません。御縁がありましたらまた宜しくお願いします、で良いと思います😊

• みかん

みかん

なんだかこちらが下手にでてる感じで悔しいのですが、仕方ないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ぱ

向こうから御挨拶がなくても
自分がいる出品した商品が売れたなら
先にこちらから挨拶するべきだと思います!
相手方おとこの人でなにされるか
わからないので最後にもう一度謝罪をいれておいたほうがいいかもですね(´・ ・`)

• みかん

みかん

いつもは購入ありがとうございますと挨拶するのですが、今までのお取引から勝手に男性は淡白な方が多く挨拶なしでいいと思ってしまいました。
    きちんとしないと駄目ですね…
    ありがとうございました!

• 4月25日