※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

A神社とB神社、どちらを選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか。

来月、戌の日を迎えます。
それにあたって、昨年、出産した姉から腹帯のお古を貰いました。自分のものも1枚、新品で構えました。
安産祈願をお願いする神社について、相談にのって頂きたいです。

A神社...県内で有名な安産祈願、子宝の神社。一度も行ったことがなく、家からも遠いです。姉のお古の腹帯には、この神社の御朱印が押してあります。

B神社...私たち夫婦には思い入れの強い神社。前撮りをしたり、結婚する時には「明るい家庭を築けますように」、妊活に入る時には「元気な赤ちゃんが来てくれますように」と、絵馬を奉納してきました。初詣も毎年行っています。因みに、夫婦の神様として有名です。

皆さんなら、どちらへ行かれますか?
私は、B神社にお願いしたいなと思いますが、やっぱり安産祈願で有名なA神社へ行った方がいいのか、また、そもそもA神社の御朱印が入った腹帯をお古で貰っているのだから、A神社へ行くべきなのかなと迷っています。
宜しくお願いします。

コメント

strawberry

自分の購入した腹帯持って行って夫婦で思入れあるB神社へ行きます^ ^

• 2児のママ

2児のママ

ご回答、ありがとうございます。
    新品のを持って行ったら、特に何も問題無いですよね!

• 4月25日
  • strawberry

strawberry

新品の持っていけば大丈夫ですよ^ ^

お二人のお子さんの安産祈願なんですからご夫婦の思入れある神社でご自分で購入した腹帯で祈願なさってください^ ^

お姉さんのはご自宅で使えばいいのです。

皆さん新品の腹帯もって祈願してもらってる方多かったですよ☆

• 4月25日
  • 2児のママ

2児のママ

思い入れを優先したいものの、安産祈願となると、やっぱり形式とか格式とかに拘るべきか、だいぶ迷いました。

新品のみ持って、思い入れのあるB神社へ行こうと思います(*^^*)

• 4月25日
ねこさま

私なら自分で購入した腹帯持ってBの神社!!!!!絶対そうしますっ!!!!!
とても素敵だと思います( ¨̮ )

• 2児のママ

2児のママ

素敵だなんて、嬉しいです☆
    背中押して頂いてありがとうございます。

• 4月25日
yuu

たぶん同じときに安産祈願だと思います💓

わたしならBに行きます😊
Aはお参りだけ行くかもです✨

• 2児のママ

2児のママ

お参りだけ行くという手もありましたね!!
    なるほどです!

週数近いですね☆
    戌の日って、赤ちゃんの初めてのイベントだから、楽しみですよね♪♪

• 4月25日
びー

私ならBにします。
お古の腹帯は持っていきません。むしろ人にあげる発想がなかったです(笑)

子さんが産まれて、お宮参りのこと考えると距離も近い方がいいし、戌の日の安産祈願のお礼参りもかねていけるので同じところの方がいいと思います。(戌の日に貰った御守りなど、お宮参りの時に返納するように言われていたので)

妊活でも御詣りされてるなら、子宝に恵まれました。とお礼参りにもなりますね✨

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!そうですね!
    これからの事を考えると、あちこちにならない方がいいですね( *´︶`*)

• 4月25日